半年くらい前、八尾市役所関係の施設で14年ぶりくらいに再会した

中学生の時の同級生に「中3ん時の仲間で同窓会しよ!

もちろん先生も呼んで!!!」と

言われたのをきっかけに同窓会をすることになりました。

その同級生の子は今妊娠中で、フルタイムで働いていますので、

個人事業主&独身というフットワークの軽い

私が、同窓会の幹事をすることになりました。

で、同級生の住所をチェックする為に

中学校の時のアルバムを倉庫から取ってきました。

いやはや。懐かしのシーンばっかで

なんとも言えない心境になりました(^^)。

で、今まで「年賀状の人」になっていた

別の同級生にも電話してみました。

彼女は、正に「瀬戸の花嫁」で、八尾から瀬戸内海に浮かぶ島に

嫁いでいった友達です。

彼女は、このブログを良く見てくれているそうで

「JR八尾駅とか八尾の風景写真がある時はめっちゃ嬉しい!」とか

「昔、ヨシコが漫画家目指していた時のことが今の成功に

繋がってて、友達の私として、めっちゃ嬉しい!」とか言ってくれました。

ホント、持つべきものは友達です。

毎日、足早に時が流れて、その日その日の暮らしで

精一杯な感じですが

昔の思い出とか仲間とか、ずっと忘れないでいたいな・・・と

思えた一日でした(*^_^*)。