素敵なお店、発見☆

今、八尾市役所・産業振興課が音頭を取っている

『くちこみネットワーク』という

八尾市内の商業者が、ざっくばらんに話し合って

共存共栄していこう!という会に参加しています。

で、その会の中で私は集客を考えるグループに

参加しているのですが、そのグループ内で

『自分たちのお店を、アピールするチラシを作ってみよう!』

という話になり、そのチラシを最終的に

仕上げる担当を私がすることになりました。

そのメンバーの中で八尾の志紀駅から

西へ徒歩3分のところにある「求美」さんの

お店に今日、行ってきました〜(^^)♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「くちこみネットワーク」については
八尾ON-DOネットのホームページのトップページ
下のほうに書いています↓
http://www.on-do.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
求美さんのホームページは・・・
http://monochrome-net.com/kyubi/

(なお、八尾ON-DOネットでも求美さんの紹介ページがあります)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

求美さんは、「八尾のおばちゃん」という

コテコテなイメージと、「優雅なマダム」という

両面を持たれた、親しみがあって素敵なおばさま

金澤さんが経営されておられます。

一般的に、金澤さんのようなお年頃になると

「今の商売のやり方でええわ〜」と、思ってしまう傾向にありますが

金澤さんは、「くちこみネットワーク」の3つの勉強会全部に

積極的に参加されている、めっちゃパワフルな方です。

私もいくつになっても、金澤さんのようにパワフルで改革力のある

経営者でいたいと思います(^^)。

で、そのお店では、既存のカバンや工芸品を販売する傍ら

写真のような牛皮で、ハンコケースから、財布、キーケースまで

あらゆる小物を作る教室を随時開催されておられます。

「世界に一つだけしかない、私の大切なモノ」や

「大切な人に届けたい、世界にたった一つしかないモノ」を

求めて、多くの方がその教室に来られているそうです。

私もモノ作りが大好きなので、

「私も何か創りたいです!!!!!」と言いたい気分マンマン

だったんです。が、

よくよく考えたら、求美さんのお店に来たのは

「くちこみネットワーク・集客グループ」みんなで作る

チラシの取材に来たからですので、その気持ちは

ググッと押さえました(^^;)。

私って、すぐ本題から反れるクセがあります(泣)。

先日も、靴屋さんに名刺の取材に行ったはずが

靴底を創って頂いたりしていましたからネ・・・(笑)。

ってなわけで、今日も八尾のこと(お店)が

また一つ分かって、楽しかったです♪

自分だけのオリジナル小物を自分で創りたい方、

是非、求美さんまで、レッツ・ゴー(^〇^)!

(事前に電話予約してくださいね〜)

さてさて。これから、そのチラシを創ろうかいな〜〜〜。