青春18きっぷの旅。3月5日(日)その②

11時04分、JR八尾駅を出発し、

大阪〜京都〜岐阜〜名古屋〜浜松を経て

16時30分、「菊川駅」という静岡県の駅の到着し、

途中下車しました。

ナントまあ、田舎ちっくな駅♪

旅人の私好みの町並みでした。

が、その町は何故か外国の方・・・英語、ポルトガルかスペイン語、

中国語、はたまた何語か分からなかった言葉を

しゃべっておられた方がたくさんおられました。

きっと、日本に出稼ぎに来ておられるんですね。

不思議な町です。

こんな「想定外」の不思議なことが起きる。

だから旅って面白い(^^)。

その駅からバスで1時間南へ・・・。

夕日の時間帯に「御前崎」に到着。

この岬は、180度以上が海です。

海って不思議ですね。

見ていて、飽きない。

海って、たくましくて、あったかい。

父のようで、母のよう・・・。

太平洋の彼方から吹く風は、まだ冷たくて

どんどんカラダは冷たくなっていくけれど・・・

こんな美しい風景をずっと眺めていると

カラダの中から静かな闘志が沸いてくる・・・。

海にエネルギーを頂いているってかんじ。

また、

ここにいるとどんどん何かが研ぎ澄まされていくのが

よく分かりました。

普段の自分の生活では決して、味わえない感動が

そこにありました。

この場所で40分くらいいた後

またバスで静岡駅まで・・・。

それから沼津駅まで行きました。

今日はここまでです。

さてさて、明日はどこにいこうかな?