3月7日!その②☆冷凍マンモスに遭遇!

半年前まで開かれていた

「愛地球博」で名物になっていた

冷凍マンモスが、フジテレビの建物の7階で

公開していました!

私は昨年5月に万博に行きましたが

マンモス館は数時間待ち状態でした・・・が

ここでは、5分くらいで見れました(^^)。

(※ここの写真はレプリカで、本当の冷凍マンモスは

頭部のみでした。)

マンモスを見終わって社長さんが一言

「これ見たから、マンモスのFRP作って〜と依頼したら

すぐ作れるぞ〜。」

・・・さすが、師匠(笑)!

それから、フジテレビの向かいにある

ショッピングセンターの建物へ♪

そこには、香港の町並みを再現したような

ショッピングゾーンがあり

売っているものも、中華系のモノばかりでした。

その中のお店で、

龍の置物を一杯置いた店があり

社長さんはそれらをじっくり見まくっておられました。

どうやら今「龍を作って欲しい」というお仕事の依頼が来て

おられるようです。

さんざんいろんな置物を観察し、迷った末、

結局数万円の龍の置物を購入されました。

最高の龍を作る為の数万円の投資・・・。

すばらしい!私も、もっとこんなプロ根性を

見習わなければいけません。

それから、他にもいろんな

テーマパークっぽいショッピングセンターを

見学しまくり、きれいな夜景が見える

レストランで、ごはんをご馳走になりました。

そこでは、いろんなものが

ちょっとずつ入った料理セットを頼みました。

これは欲張りな私にはピッタリのメニューでした(笑)。

そこでご飯を食べている間

その社長さんのいろんなお話を聴きました。

その道で一流の方にナマでお話を聴けるなんて

ホント贅沢なことです。

私も全然規模は違いますが

会社の社長ですので、とても勉強になりました。

そして「私もがんばろ〜」って気合が入りました(^〇^)!!!