29歳になりました(^^)

今日は、私の誕生日♪

朝からいろんなみなさまから

お祝いメッセージを頂き、感謝感激です(^〇^)!

ありがとうございました!

母親はケーキを買ってきてくれました。

いつまで経っても、誕生日にケーキをもらえるのがうれしいです。

知り合いのおじ様からは

出張先でゲットしたラーメンをくれました。

ラーメン好きの私には、

めっちゃ嬉しいシロモノでございます♪

早速明日食べま〜す。

今日の夜は、受賞式がありました。

私が去年3月からほぼ一年かけて

八尾市教育委員会のみなさまや、

幼稚園の先生、そして、子育て中のお母さまたちと

創ってきた絵本『みちばたのはなちゃん』が

その絵本作成の資金源である

八尾中央ロータリークラブに

その絵本を評価して下さった上、

今年3月から作成の第二弾の絵本作品の助成金を

また頂ける・・・ということで、それを頂きに行きました。

私はその授賞式でのコメントで

『今日は私の誕生日で、めでたいこと続きです(笑)』と

助成金受賞と関係ないことを話したのにも

関わらず、みなさまに大きな拍手を頂き

「ああ。今日って、やっぱり私の誕生日なんや〜!」って

すごく実感し、嬉しくなった瞬間でした。

が、その次しゃべることを急に忘れてしまい、

その後のしゃべりはボロボロでした〜(苦笑)。

それから、自宅に帰宅し

NHKのテレビ『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』
http://www.nhk.or.jp/professional/

を観ました。今日のプロフェッショナルは

京都の塾の英語教師のおじさんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そのおじさん・竹岡広信氏のことについては下記HPへ
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060314/index.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は、この番組を母と観ていたので

感動しても泣けませんでしたが(恥ずかしい・・・)、きっと

一人で観ていたら、めっちゃ感動して泣いてました(^^;)。

番組の最後に、竹岡さんが

「『プロフェッショナル』とは、失敗に失敗を重ねても

それを絶対忘れないで、次につなげていく人」とおっしゃり

その言葉が一番印象に残っています。

この言葉は、今の失敗をくやんでいる自分が

欲しかった言葉でした。

実はここ数日、カラダの至る所がおかしくなっていたのです。

具体的には書きませんが・・・

これは明らかに今抱えている問題から出た

ストレスから来ています。

これがもっと酷くなったら、本当の病気になって

しまってたでしょうね。

が、私の体調不良は今日で終わりです。

この状況から抜け出す方法が分かったのです(^^)。

あ〜♪ヨカッタ、ヨカッタ!

また一つ賢くなった!!!

やっぱ、健康がイチバン!!!!!

私のことを励ましてくださったみなさま

本当にありがとうございました(^〇^)!!!

そんな感じで、これからは

困難な問題から逃げたり

誰かや何かに責任転嫁したりしない

強い人間になりたいな〜と思いました。

さ〜。これからもう寝るか〜☆

じっくり眠れそうや(笑)。