ジンチョウゲの花

この季節になると、ジンチョウゲの花の香りが

どこからともなくしてきます。

今日は昼間、八尾市役所で開催された

『産業振興委員会』というものに参加して来ました。

その市役所にもその花が植えられていました。

その花の香りに触れた途端

不思議もので、

昔、その香りを感じていた時代の

思い出や人が瞬間的に思い出されました。

毎日、毎日なんとな〜く生きてて

気が付いたら29年生きてた・・・って感じですが

いろんな出来事を味わってきて

いろんな人と出会っては別れてきたんやな〜と

しみじみ思いながら、八尾の町を自転車で走っていました。

最近、いろいろあり『哲学者』のような

心境で、あれこれ考えるのが趣味になっています。

会社を立ち上げ、自分が好きなことをシゴトやNPOができ

収入は少なく忙しないけれど、

とても幸せな生活を送っている私ですが

何故か今、心の中にぽっかり穴が空いた感じがします。

だから、いろんなことに力がなかなか入りません。

「本当に大切なものを見失っていたのかも?」

「間違った判断や言動をたくさん犯してしまった・・・」

そんな後悔も考えています。

また、八尾市役所から眺める八尾の町を見て

「私は、ずっとこの町にいたいのか、いるべきか・・・」

などなど、

ま、いろいろ考えています。

運良く、明後日からまた旅に出かけます。

今の問題点をじっくり考えてみようと思います。

今の私の「真実の気持ち」や

「将来どんな幸せを手に入れたいの?」などを探したいです。