青春18きっぷ☆鈍行の旅・・・その④3月25日

新見南吉さんに浸った後は

名古屋駅で、経営コンサルタントの藤村先生関係で

知り合った会社経営者の愛称「ケンさん」と

奥様の「キャッツさん」、それから、ガス&ガソリン屋さんを

経営させておられる「りんさん」と合流し

ケンさんの会社に行きました。

ケンさんの会社には

『モノを売るな、体験を売れ!』という

藤村先生の格言が、デカデカと社長直筆で

書かれていた半紙が貼っていました。

ケンさんは、私に「女性営業マンの名刺を作って欲しい」と

おっしゃりました。その依頼枚数が

今までの注文にない多い数で、

「さすが大きな会社!」と驚きましたが嬉しかったですし、

身の引き締まる思いでした。

そのケンさんの部下の総務の「こうちゃん」が

その名刺作成の直接の担当者で、

いろいろ楽しく雑談していますと

私も入っている『ミクシィ』というインターネットの

交流サイトに入っていることが発覚し

また、同じ年ということも発覚し

ますますケンさんの会社に「ご縁」を感じました(^^)。

それから、ケンさんとキャッツさんと、

りんさん4人で、ケンさん御用達の

めっちゃ美味しい和食屋さんと

ワインバーに連れて行ってもらいました。

私は、ケンさんと違って『社員ゼロのビンボー経営者』ですので

普段このような高価な場所には行けません。

ですので、小学生の『社会科見学』状態で

目を輝かせて、キョロキョロ回りを見て

大いに楽しませて頂きました〜(^^)。

お酒を飲んで、ホテルに戻ったら

「ばたんきゅー」でした。

遊びに、勉強に、仕事に

没頭した一日でした♪