昨晩の夕ご飯の後の、恥ずかしい話(>_<)

昨晩、夕食が終わり、

食堂の出入り口にいた斎藤ホテルの

スタッフの推定50歳くらいのおじさまに

「大橋様、明日の朝食も、一番遅い時間で

よろしいですよね。」と言われ

「それでいいですよ。8時くらいですよね。」と言い返しますと、

「専務より(私の知人の『むねくん』)、

大橋様は、朝なかなか起きれない・・・から毎朝朝食の時間に

なったら、部屋に電話してあげて下さい』と言われておりますので、

また明日も、お時間になりましたら、お電話差し上げますね」と

ニコニコ顔で、おっしゃりました。

私は今まで、朝食の時間になったら、

全部の宿泊されている方に

電話して来て下さるものだと、思っておりましたので、

何だか、朝起きれない小学生のように自分が

幼稚っぽく感じられて、思わず穴があったら入りたいと

思ってしまいました・・・。

ま、むねくんのおっしゃる通り、大抵朝の電話で

あわてて起きて、ご飯食べに行ってたんですけど〜(笑)。

いやはや。お恥ずかしい限りです(^^;)。