★思い出の薬箱★〜今回の旅の総括②〜

松本のなわて通り商店街は

「かえる(蛙)」をうまいこと使って

まちおこしして、成功している商店街です。

が、この時は、雪がふりまくって

あまりじっくり見学できなかったのが

残念です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
→特急『しなの』の車窓。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、松本駅から特急しなの号&

新幹線を乗り継いで大阪に帰って来ました(^^)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大阪・淀川の風景→
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アホみたいにたくさん人がいる大阪が何故か

不思議に居心地がいい気がしました。

いつもは「うっとうしい」だけやのに…。きっと、

こんな汚い街でも、自分の「ふるさと」やから、そう思うんでしょうね。

今回の旅の目的である、絵を描くことはほとんど出来ませんでした

(部屋に篭ってるのが、もったいないから・笑。また家で描きます)。

後、大阪から持って行った仕事もあまり出来ませんでしたが

(これから急いでやります!)、旅先でいろいろとお仕事を頂き、

更に純粋に旅が楽しめたのが良かったですし、

そうすることによって、今抱えている自分自身の問題を

客観視できるようになり(問題は解決しませんが)、

その問題がんばって解決していこうという気力が湧いて来ました。

そして、様々な喜怒哀楽の過去の出来事が、

いい思い出や、これからの人生の教訓へと、

自分の心の中で変わっていくのが分かりました。

過去の失敗を私は忘れません。

そっと『心の薬箱』に入れて、これから先の人生で、

心の風邪をひいた時に、引き出しからその薬を取り出して飲み、

その風邪を治すことに役立てたいと思います。

(あ、その薬って、「免疫」や「経験」にも例えられそうですね)

これから先、輝かしい長い人生が、私を待っています。

また明日…いやいや、今日からがんばります。

まずは、明後日、昔の仕事仲間と行く

花見の計画を考えます(爆笑)!

桜の季節は、いろんな方々との花見でスケジュールが

埋まってしまいますね〜(嬉しい悲鳴)☆

今回の旅で、お世話になったみなさま、

本当にありがとうございました(^O^)!

また、よろしくお願いいたします。