帰ってきた☆よしこちゃん。

さっき、東京から八尾に帰ってきました。

今回もいい出会いたっぷりの旅になりました。

昨日はお昼から

某大手IT企業主催のセミナーに参加しました。

そのセミナーに参加した理由は

経営者として、そして「よしこちゃん」といういち個人として

どないしたら幸せな人生をゲット出来るか?

ということ(=心構え)を学びに行きたかったからです。

その講師の方は、偶然にも大阪のおにいさまでした。

しかも、同じ参加者で関西出身や在住の方が

結構おられて驚いたと共に

嬉しく思いました(^^)。

そのセミナーに参加して私はますます

「よっしゃー。がんばるぞ!」って思いました。

参加者の方とも仲よくなれましたし、

いよいよ私、東京でもシゴト出来そうな予感☆

うふふ。

それから、そのセミナーの主催企業の

仲のいいおにいさんに

近くにある『六本木ヒルズ』を案内して欲しい!と

めっちゃ「ミーハー田舎者」発言をし、

案内して頂きました〜。一人じゃ不安なんで・・・(^^;)。

そこに行くと私は

「へ〜!これが、良くテレビ(とりわけニュース)に出てくる

ヒルズ族が暮らす場所か〜(^^)」なーんて、

コテコテ発言を連発していました(笑)。

そこには、オフィスビル、ショッピングモール

高級マンション以外にも

イベント会場や庭園もありました。

庭園は、京都の有名な日本庭園よりもずっとお金が

かかっていそうなものでした(けど、京都の庭園の方が

文化や意味がある)。さすが、六本木ヒルズ。

が、わざわざ案内していただいたにも関わらず

「1度来ただけで、もう来んでええわ」と

思わず発言した私でした(爆笑)!

それから、そこは値段が高い上に

人がめちゃくちゃ多いので

歩いて5分くらいの所のお洒落な居酒屋さんで

そのおにいさんと熱血トークをしまくっていました(^〇^)!

やっぱし、夢や希望を語り合うのは楽しい!!!

こんな感じで、どんどん

素敵な人たちと仲良くなって

素敵なネットワークを広げていきたいと思います♪

で、夜中の一時に宿泊場所に帰宅。

あくる日朝の『500系のぞみ』に乗車しました。

私は、300系よりも700系よりも

500系のぞみが好きで、それに乗りたいが

為に時間を合わせました。

500系のぞみは、先っちょが700系よりも

長くて尖っています。

車両も、「巻き寿司」のように丸くなっています。

それにより、世界最速の時速300kmを可能としています。

めっちゃ凄いです。

そんな凄い乗り物を作れる日本って凄いな〜(^〇^)!

500系のぞみの車窓から今日は結構綺麗に

富士山が見えてきました。

それにしても、江戸時代の人が約百年後に、

まさか東海道五十三次を、たった2時間半で移動出来る

手段が生まれるとは思ってもみなかったやろうなー。

そんなように、今の私が思いつかない凄い夢を、

これから先、叶えていきたいなって

壮大な富士山を見ながら思いました。

富士山や

新幹線に

負けないで

気持ちは大きく

コツコツ歩む

やはり私は旅好きやなー。

いくらお金がなくても(無い訳でもない)、

時間がなくても(無い訳でもない)、何らかの旅は

これからも、しまくるだろう。

何故、旅が好きかと考えてみると

新しい刺激や発見がしたいからだと思います。

それらを受けて私はまた、どんどん変わっていく。

自分の変化を見ていて、本当に楽しいですね♪

東京でお世話になった皆様、

ありがとうございました(^〇^)!

また是非、お会いしましょう☆