今日はまったり、『ぽ〜っ』(*^^*)

今日は、一日『ぽー』っとしていました(笑)。

12時間寝たおかげで

かなり体調が回復しました(%音符2%)

もちろん?趣味の草抜きもマンキツ(%ニコ女%)(%星%)

みっちり1時間楽しみました。

今日は、日曜日なんで町自体がのんびり

していましたネ〜(%晴れ%)

それから、テレビも沢山楽しみました〜!

私は普段、あまりテレビを見ないんですが・・・。

今日、とりわけハマったTV番組は

4年前にやっていた日韓共同で制作された

フレンズ』というドラマです(%笑う女%)。

昨日・今日と夜にBSデジタル放送でやってました〜。

そのドラマは、若い日本人の女性(深田恭子)と

韓国人の男性(ウォンビン)の恋愛ドラマです。

あの韓流ブームの『冬ソナ』よりも前に放映された

韓流ブームの先駆けだったかも知れません。

実際、このドラマを見て私の妹はウォンビンのファンになって

このドラマのロケ地めぐりしていました(笑)。

(私は、4年前1度このドラマを見ました)

私はこのドラマをい見て

純粋に「ウォンビン、ステキ〜(%ハート%)」とか

「ドラマって、普段あんまり見ないけど、面白いな!」って

思いました。

それプラス

「日本と韓国って、昔からいろんな摩擦があるけれど

なんやかんや揉めつつも、友好関係を継続・発展して

ほしいなー」って思いました。

私が3年前に韓国語を勉強しはじめたのも

純粋に隣の国・韓国の人や、文化に関心や好感があって

はじめたという理由と、

『おとなりさん』だからこそ、他国よりもより強い共存共栄関係を

築かなければいけない。その為には、

お互いのことをちゃんと理解し合う為に、言葉を学びたい・・・と思ったからです。

私は国際交流というものは、政府や外交官の行政機関の

人たちだけがするものではないと考えています。

逆に、それらだけに任せてしまえば

私たち日本人が、間違ったように捕えられて

「日本人はろくでもない奴らだ」と誤解されそうな気がしています。

(このことは、『国内政治』にも言えることだと思います。

何でも人任せはよくないと思います。だから私は、必ず選挙に行ったり

行政機関にいろんなことを意見言いに行ったり、NPO活動したりしています)

『草の根活動』という言葉がありますが

私は、NPO(非営利組織)と同じように

NGO(非政府組織)にも関心があります。

今のシゴトには、全然関係のないNGOですが

私が創造する名刺一枚から、世界情勢まで

いろんなことに関心・興味を持ち続けていたいです(%笑う女%)。

・・・話それますが、液晶テレビって、めっちゃ画像いいですね(%ハート%)!

普段映像の良くない地上アナログ放送ばっかり

このテレビで見ていますので、全然液晶テレビの凄さを

出来ないで実感しないでいました。

俳優たちの表情、美しい景色・・・花火とか、紅葉とか

めっちゃ綺麗です。モチロン音もいいです。

だから、よりドラマに感動することが出来ました。

最近「いくら会社の経費とは言え、

何で液晶テレビを買ってしまったんやろ」って

密かに嘆いていたのですが、モトは取った!とこれまた

感動しました(%ニコ女%)。

それと同時に、

こんな凄いテレビ作れる日本(の会社)って素晴らしいな!」って

そんな日本人だということを、ちょっと嬉しく思いました。

そういえば、昨日知人のトヨタのハイブリットカーに乗ったのですが

その時も同じことを思いました。

私もいつか、高い技術力を持った

日本人のみなさまの仲間入りが出来るように

今よりも更にいいものを創れるように努力したいと思います。