今日、4月25日という日。①

今日は、朝JR福知山線の脱線事故の慰霊祭を見て

心を引き締めてから、行動開始!

まずは、自転車で銀行・郵便局へ振り込みに。

更に国道25号線沿いの太子堂にある

自転車屋さんに行き、自転車の黒い荷台をゲット♪

その荷台、始めは私が家で付けないとアカンのかな〜って

心配していたのですが、そのお店のおにいさん店長が

ニコニコしながら、あれよあれよという間に(5分くらい?)で

付けて下さり、とても嬉かったデス(*^^*)。

この荷台があることにより、一度にたくさんの荷物が

運べます。やったー!

・・・本当は自動車が欲しいのですがネ(^^;)。

まだそこまで会社の利益はありません。残念!

ちなみに、その自転車屋さんのとなりにある

ラーメン屋さんは、とても美味しいと評判です。

(私はまだ行ったことないですが・・・)

その太子堂の自転車屋さんから、自転車で

北上し、JR大和路線を通りました。

JR八尾駅の西側の踏切の南側にある空間が

いつの間にやら、どなたかの手により

綺麗になっていました。

まちがこんな感じで、どんどん綺麗になってほしいなーと

思いました。

それから、本町にある八尾市役所・産業振興課へ打ち合わせ。

とうとう、私のコミュニティビジネスが動き出します(^〇^)!

待ってました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ってカンジ♪

とりあえず、大阪府の助成金をゲットする為にがんばりまーす。

私は、市役所以外にもありとあらゆる組織&人を

社会に役に立って且つオモロイこの事業に巻き込もうと

(今はカゲで。もうすぐ表に出てきますよ〜)動いています☆

楽しみでんな〜!!!!!

市役所を後にした私は、その近所のドラッグストアーに行きました。

そこの入口に置いてあった、トイレットペーパーと

ティッシュペーパーを見て、どれを買ったら一番お買い得か

真剣に悩んでいました。正に主婦気分

正直、こんなトコ、誰にも見られたくありません。

が、しかし

「よしこちゃーん、買い物!?」声が(T_T)。

その声の主は、知り合いの市議会議員のおじさま。

右手に握られていたトイレットペーパーの束を

思わず隠そうとしても、12ロールも入っているから

隠せない(>_<)!

放り投げる訳にもいかず、愛想笑いして

「はい、そうなんです」って言うのが精一杯でした(*_*)。

トホホ・・・ってカンジです。

「ま、『ピップエレキバン』右手に持っているよりはマシか〜」

なーんて、自分を慰めていました(苦笑)。

それから、家に帰り

何故か?会社事務所で使わせてもらっている居間の窓や

自転車の掃除(笑)。

あと、一部の窓に、近くのコーナンで買ってきた

紫外線99%防止フィルターを貼りました。

あ、もちろん少しですが、趣味の草抜きもしました〜(^^)。