4月30日☆今日もいろんなステキな発見と出会いつつも、結局はぐうたら生活をマンキツしました〜!②

それから、一気に自転車で山から下って

平地にある100キンで一万円程買い物をしました。

会社の新規事業で使うものなんです。

どんな事業かは、ナイショです。ウフッ♪

また後日公開!!!

それからまた自転車で10分くらいこいで

玉串川に到着(%晴れ%)。

そこに新しく出来た公園を見に行きました〜!

その公園は「高井公園」という名前で

そこの土地にかつて暮らしておられた方の遺言で

このような公園になりました。

もちろん私はその高井さんとは

一度もお会いしておりませんが、

もしも今も生きておられたら是非会ってみたい人です。

世の中、こんなに素晴らしい方がおられるんですね。

私は、言わずもがな億単位の資産なんて

持っていないですけれども、別のカタチで

メッチャささやかだろうけれど、高井さんのような社会貢献を

したいなーって思います。

自宅は帰り、近所のラーメン屋さんに行きました。

私が好きなネギラーメンを食べに行く為です。

たまにこんなにコッテリしたラーメンが

食べたくなるんです(%ハート%)。

このラーメン屋さん、

近所に別のラーメン屋さんが開店したからか

前来た時よりも、ネギやチャーシューの量が多いような気がしました。

接客レベルも上がっていますし・・・。

カウンター席には

そのラーメン屋さんのミニコミ誌が置いてあり

丁度このお店の店長とスタッフが紹介されていました。

この店の店長、私と同じ歳みたいですね。

若者らしくめっちゃエネルギッシュな記事でその店長が

彩られていました。

このラーメン屋さんにとっては

近所に競合店が出来たことは

嫌なことだと思いますが、私たちお客から言えば

競争していただくことによって

よりいいサービスが受けれるので純粋に歓迎します。

この「ラーメン競争」のように

シゴトすると必ず競争が付きまといますが

それに悲観的にならないで、競争を楽しむゆとりを持って

フェアーに戦っていきたいですね(%晴れ%)。

それから自宅にまた戻り

「大きなシゴトも終わったし、今日は日曜日やし

何もすることがないな・・・っていうかコッテリラーメン食べたから

何となく眠い・・・」と

ダラダラモードになり、コタツに入り

その辺りにあるお菓子を食べ始めました・・・。

こりゃー雲行きが悪いぞ・・・(%雨%)(%とんかち%)(%痛い女%)。

=つづく(%ペンギン%)=