5月8日③・今日は私の3大愛読雑誌を満喫!

私が、毎日・毎月必ず愛用している雑誌&新聞・・・

それは、

①日本経済新聞

②日本流通新聞

③日経WOMAN

という日経三昧でゴザイマ〜ス(笑)。

(チョット硬過ぎ!??)

他のB&C級雑誌とかは、

全て図書館&立ち読みで済ませます。

今月の『日経WOMAN』で

一番見たかった記事が、

29歳・独身・働く女性、全都道府県58人のリアル家計簿。

「29歳・独身・働く女性」のよしこちゃんは必見だと思いました(笑)。

これを見て一言

「いろんな29歳がおるな〜(%笑う女%)」

と、改めて29歳っていう歳の女性達の幅広い人生観を

学ぶことが出来ました〜(%晴れ%)!

それから、20〜30代女性の

ココロ&カラダのストレス対処方の記事も良かったです。

ストレス診断チェック表があったので

早速チェックしてみると、やはり

ストレス度は低かったです

私は、今好きな仕事をしているし、

わざわらしい上司・部下(対人)関係が

全く無いので、ストレスはない方です。

ただ、その分?収入も低いですが(苦笑)。

その記事の中で

「お気に入りのコーヒーカップで飲む」

という、生活スタイルの提案がありました。

私がいつも愛用しているコーヒーカップは

盛岡におられる「なおさん」が私にくれたものです。

なおさんは、私の尊敬する経営コンサルつながりの

おじさまで、遠い盛岡から、私のことをとても応援して

下さっています。

そのカップでコーヒーを飲む度に

なおさんや、私を応援して下さっている

たくさんの方々のことを思い出し

「ダラダラせんと、がんばらな〜!」って

眠気を追っ払っています。

「こんなん載ってたんか〜!」って

驚いたのが、『ミッフィー』で有名な

ディック・ブルーナさんの特集。

『日経WOMAN』では

「ミッフィーに会いにオランダに行こう!」と掲げられていました。

私、とってもミッフィーが好きなので

これを見て、急にオランダに行きたくなってしました(単純)!

(普段は、韓国や中国好きのアジアマニアなんですが・・・)


どなたか、一緒にミッフィー見に

オランダに行きませんか〜(%ハート%)!?

〜④につづく〜