身長120cmのよしこちゃん人形が我が家にやってきた!

今日は、私の会社のラベルや

うちわを製作していました。

正に「内職」☆

私の暮らす八尾市は、今月28日から

市外局番が0729から072に変わるので

ラベルなどの変更が必要なんです(^^;)。

『ピンポーン!』

と我が家に突如現れたのが

身長120センチの「よしこちゃん」!!!?

実は、私の知人の樹脂でいろんなものを制作される

おじさまに創ってもらったのです(^^)。

これをいろんな所に持ってって(展覧会やイベント会場)

人の目を惹こうと考えたんです。

気になるお値段は・・・ナイショです(笑)。

これから、いろんな所に持っていく

つもりなのですが、土台がナント30キロも

あるんです(>_<)!さすが鉄製の土台・・・。

こりゃー、屋外に置いても

ゼッタイ倒れないぞ☆だけど屋外に置くと

誰かに落書きされたらイヤやし・・・。うーん。どないしたもんか??

この120センチよしこちゃん、

はじめはハダカで届いたのですが

偶然にも、高校時代の家庭科の時間に

『将来のわが子の為に・・・』と創った

子ども用の寝巻きがあることを思い出し

それを着せてみたら、丁度入りました(^^)♪

高校時代の私は、この服をわが子ではなく

お人形さんに着せるとは夢にも思ってなかっただろーな・・・って

一人で、運命のイタズラ?に笑っておりました。

おじさまには、玄関に掲げる

わが社の看板も樹脂で創って頂きました。

うんうん。サイコー(^〇^)!!!

めっちゃ立派な看板っ!

だけど、看板負けしている今の私(の会社)(T_T)。

このよしこちゃん人形が見たい方!

是非我が家(事務所)まで遊びに来てくださいね〜♪

新しい同居人&看板に感激した後は

八尾商工会議所で行われた

私が加入する八尾青年会議所の定例会に行きました。

私と同じく今年から入会したおにいさん達と

一緒に座って、いろんなディスカッションをしました。

結構楽しかったですよ(^^)。

少しずつですが、その会に慣れてきました。

その会の後、お一人のメンバーの方から声をかけられました。

今はナイショですが、ビッグビジネスになる

可能性のあるお話をして下さりました。

また後日、その方と打ち合わせすることに

なりました。

いやはや。ありがたいです(^^)。