どなたかが、コンピューターウイルスに感染してます(>_<)!

今日の午後と夕方2回、訳の分からないメールが

パソコンメールと携帯メールに来ました。

はじめ、『オイオイ、私のパソコンと携帯両方のアドレスが

悪い人たちに漏れたのかな(T_T)』って

めっちゃ嫌な気持ちになっていたのですが

コンピューターに詳しい兄に電話をし、

右上の写真を送ると、兄が原因を調べてくれました。

兄曰く・・・

「ヨッコ(私)のパソコンと携帯のアドレスを

アドレスリストに入れている、ヨッコの知人の

どなたかのパソコンが、コンピューターウイルスに感染して

そのウイルスが勝手に、ヨッコとかにメール(スパムメール)を

送って来ているようや・・・どなたのパソコンから発信されたかは

特定出来なかったけど」って言いました。

これで、何故変なメールが来たのか

理由が分かり、ホッ・・・とする傍ら

私の知人のどなたかのパソコンがウイルス感染したんや」って

めっちゃ心配しています。

はぁー。

メールって、便利いいですけれど、こんなリスクがあるから

ナンギでんな〜(T_T)。