5月30日、小豆島に行ってきました〜!①

今は八尾に帰って来ている、よしこちゃんデス(^^)☆

毎日たまらなく眠くなるまで遊び倒しておりました(笑)

私は生まれて初めて小豆島に行ったのですが、

感想をヒトコト言いますと・・・

『サイコー(^〇^)!!!』でした〜♪

5月30日朝、友達の家を出てから

近くにある「土庄(とのしょう)小学校」を通りました。

そこは、芝生のグラウンドです。

私はこんな学校、ステキやな・・・って思いました。

しばらくまた車を走らせると、おばあちゃんの看板が!?

私は大阪などで、子どもの「飛び出し注意看板」を

見たことはショッチュウありますが

お年寄りの方のモノは初めて見ました〜!

お昼前になり、彼女&ダンナさん曰く

『小豆島で二本の指に入る美味しさ!』という

うどん屋さんに連れて行ってもらいました。

一見、会社事務所のプレハブっぽいですがね・・・(^^;)

そこで「釜あげうどん」をてんぷらを注文。

うどんは、大阪のものよりも、太くてコシがあります。

また、てんかす、しょうが、ネギは好きなだけ入れれます。

うどんのダシ、てんぷらの揚げ方が絶妙な味がして

たまらなく美味しかったです♪

これでタッタの500円ちょっと!安い!!!

〜つづく〜