5月30日、小豆島に行ってきました〜!④

頂上からの風景は正に絶景。

ホント、小豆島って美しい島です。

山頂には、『一億円トイレ』がありました。

かつて竹下総理大臣の時代

「ふるさと創出事業」か何かで、各市町村に

一億円ずつ配布したお金でこの町はこのトイレを作ったそうです。

一見、無駄な投資っぽいですが、

この町からしたら、小豆島NO.1の観光地に

「一億円のトイレ」という話題性の高い「観光名所」を

創造するのは、当時はいいと判断されたのでしょうね。

トイレの中。

意外と普通。

だけど、創った当時は、珍しかったのでしょうね。

「一億円トイレ」を満喫した後は

「かわら投げ」をしました。

展望台から50メートルくらい向こうにある

穴に目がけて、ブーメランみたいに

投げるのです。

で、その穴に入ったら、願い事が叶うのだそうです(笑)

(もう何でもアリやね、小豆島・・・。)

ちなみに8個で200円。

〜つづく〜