5月30日、小豆島に行ってきました〜!⑦

夕日で心洗われた後は、夕ご飯〜♪

前日の夜と同じく、美味しい料理の居酒屋さんに

行きました〜!

お造りサイコー!!!

イカ焼きもサイコー!!!

雑炊もサイコー!!!

けど、これが一番サイコーやったな〜(笑)。

食後、同級生のダンナさんと3人で

「まだおらんかも・・・」と言いつつも

蛍を見に行きました。

時期が早いのと、22時前ということがあり

最初に見たところで遠くの方に4匹くらいいて

あとのところでは見れませんでした。

最後、町へ戻る時に

最初に蛍が見れた川の近くに行くと

元気な蛍が一匹だけいて

ナント、その蛍が、どんどん私たちの側に

やってきて、私たちが立っている足元に

止まりました。

私は、しゃがんでその蛍を眺めました。

こんなに近くで蛍を見るのははじめてです。

蛍は小さくてもとても元気で、輝いていました。

感動です。

本当にツイていました。

で、その後、温泉に行って友達の家に帰りました。

その時間、夜中の12時半・・・。遊びまくりました〜

〜つづく〜