岡山上陸!!!③〜アノ新幹線に乗車しちゃいました♪の巻〜

倉敷駅から岡山駅まで在来線、

そして岡山駅で新幹線ホームに行くと

丁度、『ひかりレールスター』が

やってきました。

その新幹線、新大阪・博多間しか

走っていなくて、JR西日本が

東海道新幹線車両などには無い

いろんな付加価値を付けた新幹線なんです。

しかも走っている車両が少ないので

それに乗れて、私はめっちゃ嬉しかったデス(^^)☆

私、ツイてる〜(笑)!

その新幹線には、他の新幹線にはない

様々な施設やサービスがあるんですが

その中でイチバン凄いと思ったのがコレ→

『旅指南』という、デジタル時刻表検索コンピューター。

6種類のメニューがあり、

(詳しくは、写真参考)

私は、ちょっと、ハマっちゃいました〜(笑)。

私はそれらのメニューの中から

「時刻表検索」を選びました。

新大阪から八尾駅まで

帰る電車の乗り換え時間などを

調べてみたかったのです。

ちょっと慣れない操作に

戸惑いつつも、ようやく

検索が終了しました♪

で、プリントアウトしようと『印刷ボタン』を押したのですが

どうやら紙切れで、出てきませんでした(T_T)!!!!!

・・・ってなわけで?

セミナーに行ったクセに

何故か?!鉄道の話が殆どを占めてしまった

岡山ハナシでした〜(^^;)。

こんな子で、ええんかな・・・ワタシ(笑)???