6月11日『やお市民活動まつり』に参加しました〜♪②

朝10時。爽快なブラスバンド部の中学生による

行進&演奏がありました。

その中学校、ナントよしこちゃんの母校でゴザイマス(^〇^)!

アノ歌姫・天童よしみ様もこの中学校出身です。

ここは、私がいた頃からずっとブラスバンド部は

演奏が上手で、すごい部だったようです。

頼もしい後輩たちを見て、私は朝から感動しておりました。

みなさま!我が母校・龍中を「なめたらアカン〜〜〜」でっせー(笑)。

人生なめずに、これなめぇ〜てぇ〜♪

<↑この言葉の意味、分かる方、のど飴差し上げます(ウソ・(^^;))>

ブラスバンドの次は、チンドン屋が

やってきました!

その中に一際、顔がデカイ人を発見!!!

よ〜〜〜く見ると、

この「やお市民活動まつり実行委員会」の委員長でおられます

私の知人のNPO活動家のおじさまでした〜(^^;)。

オイオイ、実行委員長が、何やってまんねん〜(>_<)って

思わずツッコミ入れちゃいましたが、

めちゃめちゃオモロかったので、許しちゃいました(笑)♪

チンドン屋の次にやって来たのが

阿波踊りを踊るみなさま。

この方々もNPO活動家の方々です。

みなさま、本当に楽しそうでした(^^)。

そして、みなさまステキでした・・・。

このような目立つ場所におりますと、

いろんな知り合いの方々に声をかけられます。

数日前に会った方、

めっちゃ久しぶりに会った方、

そして、『ミクシィ』というインターネットのコミュニティサイトでしか

会話をしたことがなくて、初めて直接お会いしたおにいさん等等・・・。

町に、こんなにたくさんの顔なじみのみなさまがいて

本当に私って、幸せ者だなーって思いました。

(写真のアイスは、知人の方に頂いたもの。

この数時間後も別の方に、同じアイスの差し入れを

頂きました・・・ホント、幸せ太り、しちゃいマス(*^_^*))

正午くらいに、私がいたブースの隣で

オークションが始まりました。

この収益は、八尾市内の作業所に全額寄付されます。

そのオークションを仕切ってた、おにいさんも

私の知人の方で、普段は学校の先生をされていたり

作業所のボランティアをされておられたりします。

めっちゃオークション慣れしてて、

見ていて純粋に面白かったです(^^)。