昨日は、『オスギさん』のセミナーに行ってきました〜(*^_^*)!

昨日18日(日)

地下鉄天王寺駅で大阪産業創造館の無料情報誌をゲットし

最新のビジネス情報を見ながら、御堂筋線の西中島南方駅まで行きました。

18日参加したセミナー講師の『オスギさん』は

決してアノ『おすぎとピーコ』のおすぎさんではありません(笑)。

堺市在住の『オスギさん』こと杉本伸彰さん(30代前半のお兄さん)が

掲げておられる「パワフルコーチング」のセミナー

行ってきました〜(^〇^)!!!

そのセミナーのタイトルが・・・

自分が本当にやりたいことを知り、

永遠に続くモチベーションを得て、

グングン結果を出していく方法

という、何ともまあ、アヤシイ題名でした〜(笑)。

私は、おシゴトでもNPOでも、プライベートでも

様々な目標や夢・希望があり、

それらを叶えたいと思っています。

誰だって、それらを叶えたい・・・って思いますよネ(^^)♪

だけど、様々な原因で叶えられていないような気が

漂っています(T_T)。

だから、オスギさんのような『成幸(功)者』が

どのような心構えで成幸していかれたか

勉強したかったんです。

※オスギさんは、「成功」のことを「成幸」と書かれております。

幸=幸せ。

たくさんの人たちの

ありとあらゆるせをり立たせる為、

オスギさんは、ご自身の

コーチング・カウンセリング・コンサルティングのスキルを使って

日本のあちこちでセミナーを開催されておられます。

私は、当然そのスキルも好きですが、それよりもオスギさん自身の

キャラクター(個性・人格)が、とても好きデス(*^^*)☆

オスギさんの弟子入りして、「カバン持ち」したい心境です(笑)。

私は、オスギさんのセミナーに行っていつも思うのが

『成幸って、掴めるもんやねんなー』っていうことです。

つまり大切なことは

『成幸出来るんかな・・・?』って疑心暗鬼になってる心構えでは

絶対成幸できないから、

『絶対出来るんや!』って、思い抜く、その心構えが

大切だっていうことです。

そう思えるようになったら

たとえどんな問題や課題が降ってきても

「止めよう」と諦めるのではなく

「どうしたら乗り越えられるか?」を必死で考えるから

いつか必ず成幸する・・・という訳です。

他にも「どうすれば、やる気を持続させられるのか?」などなど

教えていただいたりしたのですが、

これらのお話に興味のある方が

是非オスギさんのセミナーに行かれてみてくださいネ(^^)☆

セミナー後、交流会がありました。

このセミナーでは、ひょんなことから出会った

尊敬する企業家の大先輩『浪速のヨーコさん』が

来られていましたので、久しぶりに

いろいろお話したりしました。

ヨーコさんの名刺は、私が作りました。

原稿が100%手描きの名刺です。

その名刺を、ヨーコさんは

交流会で出会った方々に

どんどん配っておられました。

ヨーコさんに名刺を配られた方々は

「変わった名刺ですね(^^)!」

「手描きで、あったかくていいですね!」

「カワイイ〜〜〜♪」

などなど

感想を言っておられました。

私自身が創った名刺を

目の前で配られていて、それをもらった方々が

喜んで受け取っていて

ヨーコさんとみなさんが、ニコニコしている・・・

そんな姿を見ていて

目頭が熱くなってきました。

そして

「ああ、私って、ただの名刺というモノを作ってるんやないねんな・・・」って

分かりました。

つまり、私は

「名刺」という紙(モノ)を売ってるんやなくて

「人と人の出会いの素敵な瞬間を演出するコト」を

名刺というモノを売ることを通して、売っているんやなーって

分かったんです。

そんな素敵な瞬間を売っている私って

メッチャいいおシゴトをさせて頂いているんやなーって

思いました(*^^*)。

で、感動したまま帰宅し

で、またサッカーでも感動して

眠りについたっていう、いい一日を過ごしました(^^)☆

ヨーコさんの名刺(おもて)→

うら→

『よしこちゃん☆かけはし工房』の宣伝も

入れてくださっております・・・感謝(T_T)!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★『浪速のヨーコさん』ブログのアドレス★
http://ameblo.jp/naniwanoyo-ko/
めっちゃフレンドリーで素敵な浪速のおねえさまデス(*^^*)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜