6月19日(月)、またまた八尾探訪♪〜商工会議所の巻〜

さんざん寄り道した後(笑)、昼食で

三好さんで買った、豆腐チゲとそうめんを

『おいひ〜〜〜〜(^〇^)!!!』って絶叫しながら食べ

それからまた自転車に乗って出かけました〜♪

向かった先は、自転車で8分のところにある

商工会議所。

今日も簿記教室があったんです。

14時から16時まで、簿記のお勉強・・・

なーんて、「居眠りしてください」って

言わんばかりの状態でした(苦笑)。

だけど、ふんばって起きていました。

だって、簿記とか好きやないけど、

会社経営において、ゼッタイ必要やから・・・。

それにしても、簿記ってイマイチ良くワカラン(>_<)!!!

↑グチ(笑)。

それが終わった後は、商工会議所の一階の事務所へ。

8月26日(土)・27日(日)の

『やお河内音頭まつり』に合わせて10時〜16時まで

商工会議所の三階の大会議室で開催される

市内企業の物産即売会に出展する予定ですので

その打ち合わせに行きました。

その即売会は、毎年2日間で4000人くらい

来られるそうです。

その殆どが、毎年恒例の

八尾の農産物直売フェアー

八尾の大手石鹸会社が行う

石鹸のつかみどり』目当てに来られるそうです。

私はその即売会で、結構安価な

(他のブースの方は安売りを掲げてお客さんを呼んでいるそうなので)

『よしこちゃんグッズ』を販売すると同時に、

私が創った絵本や、名刺、そして

新しい事業(コミュニティビジネス)の

宣伝をしたいと考えています。

だから私は「販売」よりもむしろ、「展示」の意味合いが大きいです。

また、これから先、商工会議所の方々と

仲良しになりたいと思っておりますので

この即売会に参加しようと決めました。

どんな即売会のブースにするかは分かりませんが

もうすることを決めましたし

たくさんの方々に喜んで頂けるような

お店にしたいと思いまーす(^〇^)!