いま、旅してます。①〜6月24&25日・名古屋編・前編〜

6月22日の夕方あたりから、シゴトなどで

アップアップしてて、チョット精神的にしんどくなりつつも

ある程度片付けた24日の夕方、

私は近鉄難波駅に大きな荷物と一緒に立っていました。

名古屋へ向かう『アーバンライナー』に乗るために・・・

2時間7分の電車の旅を

美しい風景を、ボーっと眺めながら

好きな音楽と一緒に楽しんでいました(^^)。

見慣れた八尾の風景を眺めながら

(アーバンライナーは、八尾市を突き抜けていきます。

停車はしないけど・・・)

『いつもお世話になってるみなさん、行ってきまーす(^〇^)!』って

ココロの中で、叫んでいました(笑)。

しばらく電車が進むと、田舎風景になってきました。

やはり、水の貼った田んぼに映る空と・・・

夕日は本当に綺麗やなー。

あたたかいような・・・

さみしくなるような・・・

なつかしいような・・・

せつないような・・・

不思議な感覚です。

こうやって電車とかで、どんどん遠くの町に

行く度に、(いい意味で)自分が自分でなくなって

「ただのよしこちゃん」になっていきます。

そうなってく瞬間が、旅のはじめの醍醐味デス(^^)。

普段は『デザイナーのよしこちゃん』とか

『大橋さんチのよしこちゃん』とか

いろんな肩書きや所属があるけどネ。

たまに、その所属のしがらみとかが

イヤになっちゃうんやけどねぇ〜。

さりとて、そこから離れようとは思わないけど(笑)。

24日19時過ぎについてから、

名古屋の友だちに会って、カラオケへ行き

私の旅初日は終わっていきました・・・。

(なんでカラオケやねん・笑。ま、ええけど・・・)

あくる日、その友だちと

『アクア・トトぎふ』に行ってきました(^^)☆

そこは、私が尊敬する経営コンサルタントの

藤村正宏先生が、大きく関わっておられた施設です。

ずっとここに行きたかったんデス〜♪

先生ならではの、大きいことから小さいことまでの

「こだわり」があちこちに見られました。

〜つづく〜