いま、旅してます。②〜6月24&25日・名古屋編・中編〜

そこは、

「もしも、ずーっと座れれる椅子があったら、

ず〜っと座っていたいなー」っていうような

水族館でした。

不思議なもので、薄暗い展示室で

のんびり泳いでいる魚たちや

なびいている水を眺めてるのは、飽きないです(^^)。

魚以外にも、爬虫類とかもいました。

写真のカエルは、私の家にもいるカエルちゃんたちです。

彼らは、体調が2センチくらいで、メッチャかわいいです(^^)。

(5センチとかやったら、『キモチ悪い』って思ってしまいますが)

で、彼らは、同じカエルやのに、ミドリと茶色の二種類

いるんです。

「何でやろー(^^;)」って、ずっと謎やったんですけど、

ここの説明で納得☆

彼らは、暮らす環境の色によって

ミドリや茶色に色を変えれる皮膚を持ってるんやそうです。

(恐らく、そうやった方が、蛇などの外敵にみつかりにくい)

私の家は、どんぐりのなる木や、笹、かえでなどのミドリ色の環境と、

砂利、土、木の枝などの茶色の環境が半分くらいの比率で

存在するんです。

だから、我が家にいる半分くらいのカエルちゃんは

ミドリ、もう半分が茶色なんやと思います☆

へぇー、へぇー。トリビアやねぇ(笑)

カモもいました。

うーん、カワイイ〜♪

ホント、こんなトコって、

童心の戻れる施設です。

水族館を満喫した後は

名古屋に戻り、(めっちゃベタやけど・・・)

名古屋城に行ってきましたぁ〜〜〜(^〇^)!!!

ここは、「金のしゃちほこ」で有名ですので

ワタシ、こんなことをしちゃいましたぁ〜〜〜↓

〜後編に続く!!!・笑〜