いま、旅してます。⑦〜6月27日・長野編〜

それから、鹿教湯温泉の町を散策(%ハート%)

ありがたいことに、私以外、散策してる人がいなくて

とってもよかったです(%ニコ女%)

まさに、独り占めの風景です。

しばらく森林浴しながら歩いてると

私がここに来る度に、やっている

『幸福(しあわせ)おみくじ』がありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一回目のおみくじは・・・
2005年12月27日のブログ
『旅の終盤に・・・偶然って本当は必然!!?④』

二回目のおみくじは・・・
2006年3月28日のブログ
『おみくじ、再トライ。人生も、再トライ。』
をご覧下さい(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このおみくじは、一回200円だけあって(笑)、

金色の小さな小物がついています。

一回目は「カエル」で、二回目が「おかめ」、そして

今回は「」でした。

「カエル」は、旅がちゃん終わる(ちゃんと帰れるように)

神様がくれたんかなーなんて勝手に想像し、

(実は当時、10泊11日の旅の最終日で、最後の最後で

体調を崩してしまったんです)

「おかめ」は、その時の私には「笑い・笑顔」が足らないから

笑うかどには福来る』ってことを、教えてくれたんかなーなんて

勝手に解釈して・・・

そして今回の「枡」は

これからマスマスいろんなハッピーが貯まって行く』という

ことやろーな・・・ってホンマ図々しく解釈しておりまーす(笑)。

このおみくじは、いつも私の財布で

私を見守ってくれています。

おみくじなんて100%信じないけれど、

なんだか、いいですね(%ハート%)

こんど、ココに来たとき、次はどんなアイテムをゲット出来るか

楽しみです(%ニコ女%)

道端のネコちゃん。

黒いネコって、縁起悪そうですが

よくよく眺めてると

毛並みが美しく、キレイですね(%ハート%)

私は、白も黒も、いろんな色や模様が混ざってるネコちゃんも

とっても好きです(%音符1%)

自分勝手なところが、自分に似ていて、

たまに「チッ・・・」(%ショック女%)(%痛い女%)(%ショボ女%)って

思ってしまいますが(笑)。

閉店後のおみあげ店のシャッターの前→

無人で新聞が売っていました。

買っていった方々はちゃんと

下のダンボールにお金を入れておられるようです。

大阪では、こんなこと出来ないやろーなー・・・(汗)。

そんなかんだで、鹿教湯温泉の二日目は

終わっていきました・・・。

今日一日、のんびりして、普段考えないような・・・

だけど考えなければならないことを

じっくり考えれたのは、本当に良かったです。

これからも心を空っぽにして、

私にとって、本当に大切なものを見失わない為にも

じっくり考える時間を創っていこうと思います。