名古屋・長野に行った後も・・・旅行デス(^^;)前編。

八尾のNPO仲間であるおばさまのご実家のある

奈良県宇陀市(旧・室生村)に行ってきました。

みんなで、ホタルを見るために・・・(%ハート%)

今日から7月ですけれど、

まだまだアジサイがキレイですねぇ〜(%ニコ女%)

その旧・室生村の風景。

なんともまあ、のどかデス・・・(%晴れ%)

そのNPOのおばさまの実家です。

ここへは過去何回か

室生やすらぎコンサート』の活動のお手伝いに来ています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳しくは2006年4月22日のよしこちゃんのブログ
田舎で、ボランティア。①・②をご覧ください(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここに来て、イキナリやったのが

『梅採り』の農作業(%ニヤ女%)(%ハート%)

そのおばさまご一家の梅の木々が、

実をたくさんつけているので、みんなで役割分担して

採取しました。

木を揺らして、下に実を落とす人

その実を拾う人に分かれました。

まさか、ここでも長野同様、『農村体験』するとは

思っていませんでした〜(%ニコ女%)(%音符1%)

途中、雨降ったりして、カラダが濡れながらも

大きなザル2杯分の梅をゲット出来て

大満足〜〜〜(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

梅を何らかのカタチで食べるのも

モチロン楽しみですが、こうやって採ることも

面白いですネー(%音符1%)

〜後編に続く〜