これまた、久しぶりの・・・

めっちゃ久しぶりに、寝室のお掃除をしました。

おふとんも、梅雨の晴れ間の数時間、干しました。

かれこれ何日ぶりやろ?この部屋掃除すんのん・・・

ま、元々モノが無い部屋やから、散らかることは無いんやけど。

ホコリは間違いなく、たまってたようです。

おシゴトしている部屋は、1.5日に一回必ず掃除機かけて

いつも綺麗にしているのですがネ〜(^^;)。

ホント、つくづく『おシゴトなどの活動』ばかりに

時間を注ぎすぎて、こんな超プライベートなこと

ずっとするのん、忘れていました。

私って、のめり込むと、徹底的にやらないと気が

すまない、どうしょーもない性格なんですよね〜・・・あはは☆

『ウィーンッ〜〜〜!』って、掃除機をかけてると、

その振動で、上から何かが落ちてきました。

それを拾って見てみると、大学時代に作って

公園の模型にくっついていた紙粘土製の身長1.5センチの人形。

掃除機を止めて、見上げるとその模型が見えました。

「この模型作って、もう10年か・・・」なーんて

思っていました。

この10年で、ホント、いろんなコトが変わりました。

考え方も、身の周りにいる方々も・・・。

一方で、この模型を作ってた時期、ひたすら自分が好きな勉強を

何かにとりつかれたように、猛烈にしまくっていたように今

好きな仕事や活動をしている自分がいて、

「なんやかんや言っても、10年前と何も変わってへんなー」なーんて

笑ってたりしました。

そんな感じで、たまには動かしている手を止めて

過去の自分と向き合って『温故知新』していきたいですね。

掃除、昼食の後は、コーヒーブレークしながら

新聞を読んだり、今後のスケジュールや「せなアカン事リスト」を見て

今日何をするか検討したり、おもいっきりテレビ見たり(笑)し、

15時からは、商工会議所での『八尾中央産業クラブ』という

八尾の経営者の集まりの会の定例会に参加。

この定例会で、私が作成した産業クラブの広報誌が

正式に承認され、発行されることになりました♪

定例会の後は、西武百貨店へ。

その5階にあるロフトで、来月の展示会で使う

カラーボードを購入〜(^^)☆

ついでに?いろんなオモロイ商品を

ウインドーショッピング♪

写真の円形の扇子が、珍しくて面白かったデス。

18時帰宅し、ちょっとおシゴトした後

19時からは、私の好きな韓国語講座へ

教育センターまで自転車で行きました〜(^_^)!

さすがに二週間も講座を休んだから、

かなり授業についていけなかったです(T_T)!!!

トホホ・・・・・・・。

韓国語講座から帰宅後、ちゃっちゃと夕食を済まし

八尾中央産業クラブの広報誌の印刷&発送作業を

「報道ステーション」などのニュース番組をチェックしながら

一気にやりました☆

それにしても、一人で170社分の配送作業するのんって、

エライですねぇ・・・(^^;)。

この作業をしていると、母親が

『あら〜〜!なつかしーわぁー☆

昔おかーさん、封筒にノリつけて封筒閉じする内職

してたんよ〜〜〜!』って、ルンルンで語りかけて来たので

『ねぇ、おかあさん。懐かしさついでに、ちょっとこの作業やらへん〜(^^)?』

って、自己の作業の負担を軽減しようと目論んだのですが・・・

3通やって下さっただけで、どっか行ってしまいましたぁ〜(ーー;)。

チッ!(笑)

人生、なかなか思い通りには、行きませんわ〜〜〜(^^;)

で、それが終わったのが0時過ぎ。

広報誌に掲載されている情報の関係で、

一日も早く郵送しないといけない状態でしたので

24時間開いている八尾郵便局(本局)まで自転車を飛ばし

発送して来ましたぁ〜〜〜(^〇^)!!!

あ〜☆今日も、よう動いたワ♪

明日も、よう動こう(笑)。

やっぱり、なんやかんや言いつつも

毎日こうやって、何かと動きまくってるのが好きな

よしこちゃんデス(*^_^*)!