尊敬する藤村先生から今日来たメールマガジン

度々このブログで書かせて頂いている

経営コンサルタントの藤村正宏先生から

メールマガジンが来ました。

その最後に以下の文章が書いてありました。

(以下転載)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のひとこと

 『ポジティブシンキングなんてしなくていいじゃん。
 だって、誰だって落ち込む時は落ち込むんだから』

 
 <ちょっと疲れているあなたへ>

 
 誰だって、落ち込むことがあります。
 無理にポジティブシンキングしているふりをして
 自分をだますのは、やめましょう。

 落ち込んだって、いいんです。
 だって、人間なんだから。

 落ち込んでいるあなたは
 それはそれで、ステキですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の加賀さんのお言葉のように

この言葉が、私の心に響きます。

救われました。

藤村先生は、「経営コンサルタント」としても一流で

そして「人間」としても一流の方だと

私は思っています(*^^*)。

そして、来週25日の先生の岐阜でのセミナー

ますます楽しみになりましたぁ〜(^〇^)!

ちなみに・・・

今月末から8月上旬、またまた長野&名古屋に行きますっ!!!

これまた楽しみ♪

こうやって、自由奔放にあっちこっち行ける環境におれる

ありがたさを感じています(^_^)。

あ、けど経費節減で『青春18きっぷ』で行きますけど(笑)。

岐阜や長野まで何時間かかるんやろ・・・

鈍行列車やしなぁ・・・(^^;)。

ま、ええか〜☆

私、そんなスローな旅、好きやから♪

さてさて。これからもうひとシゴトしてから

八尾青年会議所の集まりに行きます。

きっと今日もまた帰宅が遅くなりそうやなー・・・(ーー;)

ちなみにさっきまで

二階の部屋の畳の上で30分くらい

大の字になって昼寝してました・・・(^^;)。

実は今月末から、会社事務所機能を家の外に

置いていた父親が、戻って来るんです。

だから私のおシゴト部屋は、これから

二階のこの部屋になります。

風が竹の葉っぱを揺らす音が

とっても情緒的でエエカンジの8畳のお部屋です。

ここでも、いいおシゴトが出来そうです(^^)。