『よしこちゃんの部屋』、一周年ッ(祝)!

なんやかんやしつつ、このブログ日記、

今日で一年が経ちました。

ちなみに、一年前のブログ↓
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/42837?YEAR=2005&MONTH=7&DAY=22

ここの自己紹介で書いていた

「八尾の八尾市民による八尾市民のためのフリーペーパー(情報誌)」を

創るのが目標です。は、

とうとう本格的に実現しそうです(これまたメデタイ!)。

そう。その事業をやる為・・・その目標の為に私は

大阪府の80万円の助成金を獲得しようとしたり

八尾市役所・産業振興課のみなさまなどと

協働したりしています(^^)♪

(詳しい話は後日に・・・)

もう何回も書きますが(何回書いても足りないですが・笑)

本当に、こんなつたない私の

『つれづれ日記』を読む為に、貴重なお時間を

割いてくださり、感謝の気持ちで一杯です。

これからも、『部屋』というタイトルをつけてますように

と〜ってもプライベートな、「す」の私のお話を

バシバシ☆して参りますので

これからもこの私の『部屋』にお気軽に

遊びに来てくださいね〜(^^)。

モチロン、本物の「よしこちゃんの部屋」にも

遊びに来てくださいネー(笑)♪

最近、思うのですが・・・

今の自分が素晴らしい人間やなんて

いっこも思っていませんが

ただ、そうやって、素晴らしい人間になりたいって

いろんな喜怒哀楽を抱きながら

毎日一生懸命に生きている姿そのものが

素晴らしい人間なんだということが

最近、私の身の周りの素晴らしい方々から

教えていただきました。

だから私は

「自分はダメ人間だぁ〜っ」って思うのは

もうやめました。

あと8ヶ月くらいで30歳という節目の歳に

なります。人生の本番は、これからです。

20代までは『下積み世代』のような気がしています。

「私の人生、今終わってしまった」って

思った瞬間が過去に何回かありましたが

これから先、そう嘆いてしまいそうな瞬間に出会ったら

「私の人生、これからがもっと良くなる」

そうこれからは、思えそうな気がしています。

本当にそうなるやろうしー(笑)。

今までちゃんと生きてこれたのは

私の身の周りの大切な方々のおかげです。

ここで改めて感謝すると同時に

私自身少しでも、そんな大切で

尊敬すべき方々に近づける人間になれるように

日々努力したいと思っています(^^)。

朝、父親と事務所機能の引越し作業をやりました。

ふー。肉体労働は、しんどいでっせー(^^;)。

そうこうしているうちにお昼になりました。

これからご飯食べて、NPO仲間の方々と

子育て関連の講演会を聴きにいきます☆

恐らく?これからの人生で役立つであろう知識なんで(笑)、

真剣に聴いてこようと思います。

それから、仲のいいおじさまが商店組合の会長をされて

おられる商店街のイベント見学に行って

ちょっと家に帰って、引越し作業の続きをやった後、19時からは

また中学校ん時の同窓会があります(^^)。

二ヶ月前にやったので、今回は独身メンバー6人で

こじんまり開催することになりました〜♪

前回は帰宅が朝7時半(^^;)。

今回は何時になるんやろ・・・???

(あんまり考えたくない・笑)

明日朝7時に起きて、尊敬するおねえさま「みどりんさん」と

京都国立近代美術館で明日まで開催されている

藤田嗣治展」を

一緒に見に行くのに・・・。うーん・・・。

それにしても、楽しいイベント揃いやなー(^^)☆

睡眠不足ですが、楽しみデ〜ス♪