夏色の空の下での決意表明

どうやら、台風が来ているようですね。

大阪はそれて来ないようですが。

来る地域に、どうか何も起こらないように・・・。

私は夏の空が一番好きです。

真っ青な空と真っ白な雲が奏でる

力強さが、私に勇気と元気を与えてくれるからです。

今日から、私の展覧会がはじまりました。

早速「行ったよ!」というありがたいお言葉を

いくつか頂戴いたしました(^^)。

ありがとうございまーす♪

朝、その展覧会の準備をちょっとした後

八尾の市民活動仲間のおねえさまと

いろんなことをお話していました。

もちろん?ほとんど私のお悩み相談話。

・・・っていうか、自分でベラベラ話していくうちに

勝手に自身で答え出していました〜(笑)。

明日も明後日も明々後日もその次もまたその次も

「展覧会見に行くから、会おう!」とか

「よしこちゃん、遊ぼう!」っていう約束でイッパイになりました。

本当にありがたいです。

夕方。家路に帰った道で

台風のせいか、変わった色の空を見ました。

きっと台風が去ったら

またあのまぶしいばかりの夏色の空に

出会えるんやなーって思うと、ワクワクします。

きっと今は混沌としている

私の心の中も、

いつか必ず明日見るであろう

夏色の空が広がることを信じて

また明日からがんばろうって、誓いました。

帰宅すると、私の尊敬するおねえさま

「みどりんさん」から

心温まるメッセージと一緒に

ウチワのプレゼントが届いていました。

みどりんさんが描かれた絵です。

「希望をもって ぐるぐる」

私、本当にこの日本で

大阪で

そして、この

八尾で生まれ育ってよかった・・・

生まれてからずっと見ているこの町の夕日に

照らされながら、そう心の底から思えました。

だって、こんなにたくさんの素敵な方々に

囲まれて暮らしているから・・・

だからこの町から離れようなんて思わなくなりました。

自分の「ふるさと」がもっとええもんになるよう

またじっくりと、コミュニティビジネスのプランを練り直したり

NPOやビジネスをがんばりたいと思いました。

ここでみなさまに決意表明しておきます。

人生長く生きていると

時に辛い別れもありますが

新たな出会いに期待しつつ、

たくさんの人たちと一緒に笑いながら

この町でずっと生きていきたいです(^^)。