お盆やなぁ〜(しみじみ)。

今日は午後から、高校の友達が

彼氏さんと一緒に、西武の展覧会に来てくれ

彼氏さんそちのけで???

二人でしゃべりまくっていましたぁ〜(*^^*)

それから、西武でスーツを2着購入。

これから、どんどんフォーマルな会議やパーティに

参加する機会が増えてきますので・・・(^^)。

あと、それに合った靴やアクセサリーを随時購入予定♪

こうやって、どんどん自分が磨かれていくのが楽しいです。

帰宅後、ラフな格好に着替えて

8月26・27日に商工会議所で開かれる

「八尾物産展」で、絵はがきやレターセット、一筆箋を

販売いたしますので、それらを飾るディスプレー台を作成☆

近所のホームセンターで、畳一畳の大きさのベニヤ板などを

購入し、図面を引いた上、

ノコギリやボンドで器用に作りました(^^)♪

(明日、ニスを塗って完成デス!)

私はこんな工作が、昔から得意デス。

夕食後、いとこの娘さんたちが八尾に帰って来てて

その子たちとトランプしたりして遊んでいました〜♪

子どもって、普段私が考えないようなことを

考えているし、行動しないことをするし

めっちゃ一緒にいて楽しいデス(*^^*)

そんな娘さんが、今一番好きなのが

たまごっち』。

前の前の職場(子ども向けのゲームセンター)

の影響で、その存在は、知っていましたが・・・

今こんなに「進化」しているとは・・・ビックリです!!!

『たまごっち』とは、たまごの形をしたゲーム機で

その中にいる、バーチャルのキャラクターを

育てていくゲームです。

今の『たまごっち』は、いろんなキャラクターや

成長過程があり、更に、他のたまごっちと通信出来たりして

もう、29歳のオネエサマにはついて行けませんっ(笑)!

しかしまー、この『たまごっち』、めっちゃいろいろと

考えられていて、ホームページよ読めば読む程

興味をそそられます。

純粋に、キャラクターがめっちゃカワイくっていい(^^)♪

そんなかんだで、お盆ならではの人とも会ったりして・・・

お盆の季節って、言葉ではうまく表現出来ませんが

何だか独特の雰囲気が、町に溢れているように思います。

何だか、普段よりたくさんの人が町に出ていて

たくさんの人が、たくさんの人と一緒に笑ってるような気がします・・・

だから私も何だかニコニコしてきます。

お盆って、家族とか友達の縁やつながりを

あらためて感じて、感謝する季節なのかもしれませんね。

やっぱり、人間って、一人では生きていけないものだから。

ま、私は、お盆とか土日とか関係ない生活を送っておりますが・・・

「おシゴトする時にする」「休む時に休む」が、よしこちゃんですから(笑)。

そんな生活してる私でも、そんな「縁」とか「つながり」の

ありがたさを、ちゃんとかみしめておりますヨ(*^^*)♪