実は、一つ隠し事をしていました。

私実は、今月16日頃から、ずーーーーっと体調が悪かったんです。

ひたすら風邪ひいていました。熱はなかったのですが

頭痛・肩コリ・声の調子がおかしく

関東方面に旅に出かけていた時は、喉の調子が最強に悪く

セミナーに参加している時、発言が殆ど出来ない状態でした。

こんなに声が出なくなったのは生まれてはじめてです。

「これ言いたいのに、言えない」。そんなことが

たくさんあり、めっちゃ苦痛でした。

だから、普段何気なく出している声の存在が

めちゃくちゃ有難い存在だって、分かりました。

そして他のカラダの部分が正常に働いてくれていることにも

めっちゃ有難く思いました。

失ってみて、はじめて分かる「ありがたさ」を

最近こんなこととかで、めっちゃ理解できている

私が今ここにいます。

私の妹が「この薬が効くよ」と写真の製品を奨めてくれて

早速、逗子駅前の薬局に行くと、ちゃんとあって、高いけど

買って飲んだら、すぐにだいぶマシになりました。

ただ、最近ずーっと睡眠時間が6時間切っていましたので

それ以上はなおることはありませんでした。

で、私は、いかに睡眠不足状態が良くないかも身をもって

経験しました。

明日からは更によく眠りたいと思っています

(12時間も寝ませんが・笑)。

ってことですので、もう寝ます。

おやすみなさい・・・(^^)☆