八尾の秋の風景の中で・・・〜8月31日①〜

明日から9月ですねぇ(*^^*)。

また新たな季節の到来です。

今朝の空は秋らしくって、とっても綺麗でした。

ずーっと上見ながら、

駅まで歩いていました(笑)。

ホント、空を眺めるのが好きな私です。

ふと駅までの通り道の壁を見ると

壁と同化している?ネコちゃん発見☆

私まで、のほほ〜んしてきますね。

家の近くの田んぼもかなり稲穂が垂れてきました。

『実りの秋』ですね・・・。

何て平和な町なんでしょう(^^)♪

夕方、また空を眺めると、夏の入道雲が。

朝あれだけ晴れていたのに、夜は小雨が降っていました。

季節の変わり目って、大気の状態が不安定になって

急に晴れたり雨降ったりすますよね。

きっと人のココロも、季節の変わり目って

喜怒哀楽が激しく入れ替わってって

何やかんやで、成長してゆけるものだと

私は今日の季節の変わり目の空を見て

なんとなーくそんなことを思っていました。

変わりゆく

季節の間

風が吹く

その彼方には

永久の幸(とわのさち)