季節が変わって、髪を切りました

いつのまにやら、空も風も雨の降り方も

秋に変わっていましたね。

私にとって、2006年の29歳の夏は

いろんな意味で、いろいろあった季節でした。

大きな失敗も経験しました。

その季節を無事にそして成長の種に出来たのは

私がこれから長い人生を歩んでいく上で

とってもよかったって思っています(^^)。

毎日毎日せっせと生きていると

季節の移り変わりや時間の流れなんて

感じられない生活を送ってしまってて

「私って、ちゃんと前に進んでるんかな?」って

ふっ・・・と心配になったりしますが

近所の神社の大きな木々たちが

冬に向けて少しずつ落ち葉を落としている光景を

立ち止まって、しばし眺めていると

「私がちゃんと認識していないだけで、確実に

地球は回っていて、時間が経って、季節が変わってるんやろうな・・・

そしてこの私もこれらのように、ちょっとずつ

前に進んでってるんやろうな・・・

って思うことが出来ます。

変わることが、いいことなのか?

それは私には分からないし、

「この方向に歩んでいっていいのか?」

常に迷い、悩んでいますが、

それで、いいような気がしています。

きっと、いや、絶対、いい方向に向いているって

私はゆっくりと、そして確実に落ちていく

落ち葉を一つひとつ目で追いながら信じるのでした(^^)。

いつも行っている美容院で

後ろ髪中心に、バッサリと切っていただき

アタマもココロもスッキリ☆軽くなりました。

さて。これからおシゴトしまくって、

八尾中央産業クラブのボーリング大会と

八尾青年会議所の会合、

二件ハシゴして「午前様」になってきまーす(^〇^)♪