「かくこと、大切にするために」

万年筆をゲットしました

これで書くと「かく」こと自体が

何だかワクワクしてきて、ちょっとした幸福感に

満たされます(*^^*)

100円のボールペンでは味わえない

感動が、ここにあります。

さてさて。これからどんなものを

かこうかな?

私は万年筆というものをはじめて持ち

万年筆本体とカートリッジのくっつけ方に

今朝の電車(大和路快速・2人がけの座席の電車)に

座りながら四苦八苦していると

となりに座っていたおねえさんが

「カートリッジはね、ギュッと押し込むのよ」って

ニッコリされながら、教えてくださりました。

めっちゃ、ありがたかったです。

大阪駅で降りる時にも、おねえさんに一言お礼を言いました。

そんな感じで、最近

「どなたかに、こんなこと教えて頂きたいな・・・」とか

「どなたかに、こんな情報頂きたいなー」とか

「どなたかに、こんな人、紹介して頂きたいなー」とか

思っていると、自然にどなたか(何か)が教えて下さったり、

頂いたりします。

めっちゃありがたいです(*^^*)。

そのようなありがたいみなさまのことを考えると

ますます、おシゴトなりNPO活動なり、生きること自体にも

めっちゃやる気が沸いてくるのでした☆

きっと、私の今の元気の源は

そんな今の私を支えて下さり応援して下さっている

みなさまなんだと思います(^〇^)。

素敵な方々とのご縁に、感謝☆