「よしこちゃん☆かけはし工房」の理念、つくりました。

先日、杉本さん(愛称:オスギさん)というめっちゃ尊敬する

ネットコンサルタントの方に

私がこれからネットで売ってみたいものを

どうやって売ったらいいのか?相談しに行きますと

オスギさん曰く

「そんな枝葉のことよりも、もっと幹の部分・・・つまり

『よしこちゃんの会社はどんな会社なんか?(=理念)』を

しっかりしといた上で売った方がいいよ」。

と、めっちゃ納得出来るお言葉を頂き、

早速考えてみました♪

書いていて思ったのですが、

『よしこちゃん☆かけはし工房』という会社は

「よしこちゃん」という名前が入っている通り

私・大橋良子の会社なんですよね。

だから、会社の理念=私の「ビジネスマンとしての」人生の

理念になるんです。

もっと分かりやすく言うと

私=会社、会社=私。

私が何を大切にして、どう生きていきたいのかが

会社の理念であり、ご方針にもなっていきます。

で、書いたのがコレ→

一般的な会社とは程遠い理念内容ですね(^^;)。

私が、自身の手帳に、コッソリ記しているってカンジです(笑)。

けど、私はこれでいいと思っています。

だって、それが私の本心だから。

日々、自分自身の会社経営者としての

そして人間としての不器用さや未熟さを

痛感し、たまに凹んだりしていますが

今日の朝、同じく自宅で貿易会社を経営している父に

「会社経営もそうやけど、人生、うまくいかないから、オモロイんや」

って、ニコニコしながら言っているのを見て

「そりゃーそうやな。だって、うまくいかない時があるからこそ

うまくいった時の感動が味わえるし。その方が私の人生

ゼッタイに楽しいっ(^^)☆」って思える自分がいます。

そして、「ああ。私って、顔は似てないけど

『経営者まっとう人生』は、明らかに父親ゆずりやな。」って

電話で英語をしゃべりながらバリバリ仕事している

還暦過ぎの父親の後ろ姿をみて、しみじみ思う娘でした♪

そうしみじみ思った後、台所に行くと

母親が、今日もノー天気で(笑)他愛もない

「大阪のおばちゃんトーク」を炸裂しておりました(^^;)。

真剣に迷い悩みつつも、

「ま、いろいろ考えても、なるようにしかならへんわ〜」って

マイペースで、のほほーんって、ニコニコ生きているあたりが

この母親ゆずりやなー・・・って、めっちゃ思いました(笑)。

そんな私に多大な影響を与え続けている両親に感謝っ(^〇^)!