甲子園で六甲おろし、歌ってきましたぁ〜(^◯^)♪

最近、多くの身の回りのいろんな世代のみなさまが、

やたらと阪神ファンで、甲子園とかに阪神タイガースを

応援しに行ってることを見て、

『たくさんの方が愛してやまない

甲子園に行ってみた〜い♪』って

私はず〜っと思っていました。

私自身は、阪神ファンというよりかは、

「12球団の中で、一番いい球団はどこ?」って

聞かれたら、地元やし「阪神」って答える程度の

ファン度合いでした。(それってファンって言えるんカイナ〜(^^;))

今日、甲子園に来るまでは・・・(笑)

で、先日、ディープなタイガースファンの

大学の友人に、「もしよかったら、いつでもええから

甲子園連れてって〜」って、ボソッと呟くと・・・

いつのまにやら今日、甲子園におりました…

めっちゃアホな格好して(わるふざけ・笑)

私って、お酒飲んでないのにこんなアホなことが

出来る人間デス…幸か不幸か(^^;)。

両親曰く、私がモノゴコロつく前に2回程

ここに来たそうなんですが、

覚えてませんので、実質はじめてデス♪

ホンマ、ナニモカモ新鮮で、カンドウ!!!!!

阪神人にとって『聖地』に来たような気分になり感極まりました(笑)。

ここは、阪神地区の素晴らしい文化がギュッと濃縮されていますヨ。

ホンマ、居心地がいい…はじめてきた場所やのに。

つくづく私はこの町の子やと実感☆阪神人、バンザ〜イ!

愛してるヨ〜〜〜〜(^O^)!!! ←かなり舞い上がってマス(^^;)

阪神ファンが観客の約99%という中、

阪神対横浜の試合が始まり、

速攻横浜が1点ゲット(T_T)。

しばらくしょげつつも、メガホン叩きなから、

ガンガン声出して応援してると、同点に…(^^)。

そして、5回裏、アノ金本選手のホームランが飛び出し、

感動の涙、涙、涙(笑)!!!

友達や後ろに座ってた、おねえさま方と、

お互いのメガホンをたたき合って、

喜びを分かち合いましたっ!!!!!(^〇^)。

そんな救世主の(?)金本選手の応援歌だけは、

覚えて帰ろうと、

友達からもらったカンペを丸暗記しました♪

そして次に出た、

リン選手のホームランにまたまた大興奮☆

それから、7回の阪神攻撃前の、

ジェット風船の美しさにミトレ、

9回の表、横浜に土壇場で1点返されつつも、

3対5で勝ち、またまたまた感動の大喜び(^◯^)!

そして、私が子守歌として育った(?)

『六甲おろし』を40000人以上の仲間と、大合唱。

これまた、感動の涙、涙、涙(TーT)!!!!!

小学3年生の時、私たち兄弟が3人、

阪神の帽子をかぶってて、その時に阪神が

日本一になったことを思い出しました。

日本一になってホシイナ…

まずは『ナゴヤ』を倒さなければ(笑)。

難しそうやけど…(^^;)

阪神人って、ノリが良くて明るくて、

めっちゃエエ意味で正直で単純でアホやから(私も・笑)、

阪神が優勝して、みんな今日の試合後のような

ハイテンションやったら、ホンマみんなこの勢いで、

居酒屋や百貨店に行ってお金使いまくったり、

仕事がんばったりしそうやから、

他の球団が優勝するより一番景気が回復しそうデス(笑)。

「病は気から」という言葉がありますが、きっと景気も

私たちの心の持ちようだと、私は思っています(^^)。

それから思ったのが、

なんでみんなが野球観戦に行くのかということ。

それは、きっと・・・

選手のみなさまや、一緒に応援している人たちから

元気や勇気、希望、夢、そして感動などなど

人間がより幸せに生きていく上で大切なコトを

たくさん得られるからだと思いました(^^)。

何かとっても大切なことを教えて頂いた甲子園でした。

そして、「遊ばざるもの、働くべからず」という

私の尊敬する経営コンサル・藤村先生のお言葉が

めっちゃしみじみ実感出来た甲子園でもありました。

今日はめっちゃいい夢、見れそうです♪

風船に囲まれて、六甲おろし歌っていそうデ〜ス(笑)。

よしこちゃんが出演してるでしょう(*^^*)

たえちゃん、ホンマ、ありがとうっ!!!!!

ホント、楽しかったし、いっぱい感動したョ♪

また一緒に行こうネ〜(*^^*)