毎日、一歩ずつ、ちょっとずつ・・・

変わってく自分と周りの環境に、最近、

ささやかな幸せを感じていますo(^-^)o

今朝、いつもお世話になっている会社さんと

打ち合わせをこなした後、2時間みっちりおシゴト。

それから電車に飛び乗って3時間みっちり

大阪産業創造館で、藤村正宏先生のセミナー。

藤村先生つながりで仲良くなった、

私が尊敬するおねえさま「みどりんさん」も

聴きに来られておられ、久々の再会に気分は上々〜♪

そのセミナーは、今やっているおシゴトにも、

私自身にもダイレクトに役立つ情報マンサイで、

先生のお話しをメモる合間アイマに、

思いついたアイデアをメモりまくっていました☆

あっという間の3時間でした。

セミナー後、藤村先生つながりで、

仲良くさせていただいている女性企業家のおねえさま

(愛称:ローズさん)と、お話していました。

私は、今の私の状況や心境をローズさんに

お話した上、「藤村先生の塾に参加して

自分の会社のことを、じっくり考えたいんですっ!」と

言いますと、ローズさん曰く

『よしこちゃん、まだ若いんやし、あせらなくても

いいよ(^_^)』。

そう言われると、何だか肩の荷が下りたような

ほっ・・・とした気分になりました。

きっと、ローズさんから見て、今はまだ私は

そうする時期じゃないんでしょう。

私自身も、そう後で思いました(^^)。

その後、藤村先生ともお話して、

先生に、新しくリニューアルした私の名刺をお見せすると

「もっとこうしたらいいヨ〜」って

めっちゃありがたいお言葉をいただきました。

もうこれだけでセミナー代2000円のモトは取った!

って思いました(笑)。

その後、産業創造館のロビーに行きますと

私のこれまた尊敬する女性企業家のヨーコさんがいてはって

二人で、近所のおいしいシュークリームを食べに行きました♪

そんなに長い時間、お話していませんが、

ヨーコさんにも、いろんないいお話をお伺いし

これまた、とっても勉強になりました(*^^*)。

そのようなかんじで、私の人生の指針となるような

先輩方の存在は、本当にありがたいです。

本当に感謝しています。

で、ヨーコさんと別れた後は、八尾に帰って

八尾市役所で、産業振興課が音頭を取っている

「産業振興委員」という、八尾市の産業を盛り上げていこう!

という会議に参加し、

更に、それが終った21時半からは、

先日仲良くなったビジネス関係の団体の方の紹介で

歴史関連の演劇をされておられる八尾の企業家のみなさまの会の

会合に途中参加させていただきました。

そこの会合は、はじめて参加させて頂いたのですが

知っている顔が半分もいました(笑)!

お互い「何で、こんなとこにおりはるんですか!?」って

驚きまくっていました。

また更に、驚いたのが、小・中学校の同級生がいたこと。

15年くらいぶりの再会です。

ひゃー!八尾って、狭いなぁ・・・(^^;)

って、思いまくった瞬間で、また

とっても嬉しい瞬間でもありました♪

その会合が終ってから、その会合を紹介してくださった

おじさまと同級生と3人で、久宝寺口駅前の

料理屋さんで、まったりおしゃべりしていました。

今日も、一日ドタバタしていたけど、

本当に、楽しかったデス。

確実に、私のココロの中の時代が、変わってきています。

けど、その同級生にも言われましたが

「大橋さんって、全然変わってないよねー!」って・・・

根本は、昔から何も変わっていないような気がします。

変わっていかないといけないこと

変わってほしいこと

変わってはいけないこと

変わっていかないこと・・・

いろいろあるけど、

「今日は明日よりも、明後日は明日よりも、いい日だ」って

信じて、毎日いろいろ苦労しつつも、

その苦労ですら楽しめる自分で

いつまでもいたいデス(^^)☆

さて。明日も、いろいろテンコモリっ!

がんばるぞぉ〜〜〜(^〇^)!!!