人と人とのつながりって・・・凄すぎるっ!!!

今日エライ事実が4つも発覚しましたぁ〜(^〇^)!!!

嬉しくて叫んだり、気絶しそうになったり、

感動してウルウルしたり・・・

『ナンテ自分は強運なんやーーーーーっ』って

生まれて3回目くらいに思いました(*^^*)。

〜その①アノ大先生からお電話がっ!!!〜

のほほーんと昼食を食べていると

電話が鳴りました。氏曰く

「キドデス」。

き、きど・・・木戸先生!??

ア、アノ「自分レター」の

あ、あ、あ、あ、あ、あの16日にあった岡山のセミナーの

営業コンサルタントのおじさまぁ〜〜〜っ(゜w゜)!!?

思わず、正座(笑)。

うわー!!!先日郵送した自分レターって

直接電話でアドバイスしてくれはるんやーなんて

焦りつつ(だって、ココロの準備が出来てへんもんっ!)

『ばっちこーい☆』とばかりにお話を聴き始めると・・・

「大橋さん、さすがプロやね〜!素晴らしいっ!!!

近日また『自分レター』のセミナー開くから

受講される方々にコピーして配ってもいいですか?」

っておっしゃりました。

まさか、そのようなことを言われるとは

全くの想定外でしたので、

んーもぉ、「あわわ」状態で、

ど、どうぞ〜〜!何枚でも〜〜〜』なーんて

訳のワカランことなどをベラベラ話しておりました(*_*)。

10分くらいお話しして

「あ!これだけは言っとかないと〜〜〜」と思い、先生に

「今年中に東京方面に行きますので、私とゼヒ会ってくださいっ!」って

言いますと・・・

「ゼヒ、ゼヒ!次回の大橋さんの自分レター、楽しみに

していますね」なんて、菩薩様かマリア様のような

後光の差したを発言を頂戴いたしました☆

電話を切った後は、ヘナヘナ〜〜〜って力が抜け、

それから復活した後は、小躍り♪(笑)。

〜その②うあー。ベストタイミング〜〜〜!!!!!〜

その後、お昼すぎ、八尾市役所に行きました☆

私が八尾市教育委員会や八尾中央ロータリークラブなどの

強力なサポートの下、これから作る絵本づくりの

パートナーになる某NPO団体さんの事務局のおねえさまに

会いにいきました。

私の前の職場(八尾市市民活動支援ネットワークセンター)で

仲良くなった方で、私がこれから作る絵本のパートナーに

ピッタリのお方でした〜☆

そのおねえさま曰く

「よしこちゃんが知っている、今私が事務局をやっている

NPO団体はね、いろんな事情があって、その組織では

(私の絵本プロジェクトに)協力できないと思うのよね。

だけど今ちょうど、有志7人でこれから全く別の

NPO法人の団体を立ち上げようとしてて

その団体で是非一緒にやりましょうっ!!!」

っておっしゃって下さりました。

ほんと、ありがたいです(;_;)。泣きそうになりました。

更におねえさま曰く、

「その7人の中に、市役所の○○で働いている○○さんも

いるのよ〜♪」。

そのお名前は、これまた前の職場で仲良くなった

めっちゃ素敵なおねえさまなんデス☆

そのおねえさまのダンナさまが経営されている

居酒屋さんが大阪市内にオープンした時などに

お花持って、行ったりもさせていただきました。

前の職場を辞めてから、ちょっと疎遠になってしまっていましたが

まさかこんな形で再会できるとは・・・

本当に人の縁って不思議です(^^)。

これからの絵本づくりが楽しみですっ!!!

大船に乗った気分です。

よし☆これでもう99%は素敵な

絵本が出来たも同然やわっ(爆笑)!!!!!

〜その③某プロ野球球団のボックス席☆〜

私が参加している八尾の3つの企業家の集まりに、それぞれ

とある会社の社長さん、専務、課長(3人とも身内です)が

それぞれ1つずつ入っておられ、私はその方々とそれぞれの会で

お世話になっていて、仲良くさせて頂いております。

そのご家族の身内のおばさまが、私の母親とめっちゃ

仲良しやったってことが今晩発覚!!!

しかも、そのおばさまと母が一緒に

その会社が所有する、某球団・球場の年間指定席券を使って

近日、野球観戦に行くそうなんです。

ちょ・・・ちょっと、私も誘ってーなー(>_<)って

思わず母にすがってはみても、今回は無理のようでした。

が、いつかは連れてってくれそうな勢いデシタ♪

わーいわーい☆

それにしても、八尾って、せまいなぁ・・・(*^^*)

〜その④、固有名詞は出せませんが・・・(笑)〜

これまた今日発覚した事実!!!!!

私が八尾で参加している某経営者組織の大・大先輩のおにいさまが

実は、私のこのブログに良く登場する

経営コンサルの藤村正宏先生の実践塾の卒業生

だったんです〜〜〜〜〜〜〜(^〇^)!!!!!

これには、ビックリ!思わず何故か感動の涙(笑)!!!!!

しかもその方、私の前の前の会社

(大手ゲーム会社が運営する子ども向けのゲームセンター)の

お店運営のコンセプトになっていた

「ワクワク系の店づくり」を提唱されておられる

小阪裕司先生の実践塾にも参加されておられた・・・なーんて

いうことも、発覚したもんやから、気絶しそうになりマシタ(笑)。

八尾で、藤村先生の大先輩の存在をまたお一人

知ることが出来て、ほんと、ほんと、感無量・・・(TーT)。

これから、本当にいろんなことを、

相談に乗って頂けるような気がして・・・

本当に、イキナリ最強で頼もしい応援団が

私の元に舞い降りてきた気分になって

めっちゃ幸せな気分です。

※ちなみに「その②」のおねえさまと

「その④」のおにいさまは、数年前、某小学校の

PTAで一緒に活動されておられたそうです。

しかも今、それぞれのお子様は、

同じ学校の、同じクラスだそうです。

何故かお二人、名字も同じやしーーー(笑)!!!!!

ひょえーーーーーー!!!!

(あまりにも強烈・強力な偶然のつながりに気絶)。

・・・そんなかんじで、今日の4つの大きな

ハッピーなご縁に天国にいるような心境の私です。が、

それに甘んじることなく、

感謝の気持ちを胸に

コツコツがんばっていこうと余計気を引き締めた

2006年9月22日のよしこちゃんでした(*^^*)

(今から丁度二ヶ月前は、辛いことがあって

ホント、めげてたんですが・・・人生って、

分からないものですね・・・)

今日、私の為に、わざわざ以下の素敵なコトバを

書いてくださった方がおられます。

先日の木戸先生のセミナーで出会った

素敵な高松のおじさま「ライクさん」でーす(^^)☆

(以下転載)

4つのCって話を思い出しました。

チャンス。
チョイス。
チャレンジ。

そして、チェンジ。

チャレンジしている人と
していない人の大きな差は、
取り巻く環境、人脈の差。

チャレンジしていくという「動き」に
つられて、環境や人脈も「動いていく」。

そして、チャレンジする人を支えたり、
称えたりするひとも出てくる。

それを聞いた人たちは・・・・。

チェンジしている身の回りを見渡して、
チェンジしてくれている人を大切にしてください。

すると新たなチャンスやチェンジが、
やってくると思いますよ。

まずは、既にチェンジが始まっている、
よしこちゃんに、

「おめでとう」

って言っておこうっと(笑)

・・・そんなかんじで、私は本当にたくさんの素敵な方々に囲まれ

応援され、今本当に幸せで、

本当の強運の持ち主だと思っています。

「ありがとうございます」

だからこそ、そのような方々の為にも

わたしは、がんばらなければならないって

真剣に思っています。

(無理はしすぎないですが・笑)

自分の内外の敵になんて、ゼッタイ屈しません。

このまま、人生が終ってしまうなんて

絶対いやだぁー。(まだ50年くらいあるやるけど)

自分の無知や無力さ、不器用さを

いつか必ず越えてみせます。

ほんと、今日もいい夕日を見て

いい一日やったわ・・・(^^)。

明日は、もっといいようになりますように・・・。

追伸:その①の木戸先生、ゼッサン!!?

よしこちゃんの「自分レター」のPDFデーターを

また添付しておきますネ。

ご自由にダウンロードしてくださいネ〜↓