会社見学行った先の「縁」。

今日、知人のおじさまに

『ミクシィ』というインターネット上のコミュニティサイトの

充実の仕方を教えてほしい・・・とお願いされ

私のパソコンで、お教えした後、

「ボクの仲のいい会社経営者の人の会社に見学しにいかない?」って

誘われたので行ってみました。

そこは、いろんな意味で凄い会社のようです↓ 

http://www.osaka.doyu.jp/visit/060928-154008.html

そこの社長さんを見てビックリ☆

先日、仲のいい行政マンおじさまに

「八尾の頑張っている中小企業、紹介します」といって

教えて下さったホームページ(上記のアドレス)のおじさまやったんです!!!

しかも、そこの従業員の中に

私が小学生の時に、ずっと一緒に遊んでいた4歳年下の

男の子が働いているそうなんですっ!!!

これまた、ビックリ☆

実は、その会社の社長さんもバリバリ入会しておられる

八尾の某中小企業の集まりに、今朝

支部長さん直々に「入会してほしいんですっ!」って

お願いされたところだったんで、ほんとビックリな一日でした(^^;)。

その集まりに、もしも入った場合・・・

①八尾商工会議所・青年部(06.10より入会しています)

②八尾青年会議所(06.8より入会しています)

③八尾中央産業クラブ(05.4より入会しています)

④その会

4つの八尾市内の企業家の集まりに入ることになり

(恐らくこの4つが、八尾市内にあるすべての企業家組織だと思いマス)

これら4つの年会費の合計を今日計算してみますと・・・

(※入会費別です)

351.000円

どひゃ====(*_*)!!!!! 気絶寸前・・・。

しかしながら、私は、八尾の産業(=人)を元気にしまくるための

コミュニティビジネス(=紙ベースの無料情報誌の発刊事業)を

やりはじめますので、それら4つ全部に入会することは

バツグンの記事ネタの宝庫をゲットすることになりますので

その会も入りたいのですが・・・。

うーん。351.000円っていうのがキビシ〜〜〜〜〜〜〜(>_<)

それらで私が破産してしまいそう・・・(笑)

うーん。でもでも、私には「円」が「縁」に見えるんです(^^)☆

たくさん払っただけ、その分「縁」が増える。

それって、絶対楽しいと思いマス。

・・・もう二・三日悩んで、結局、入会してそうな気がします(笑)。

ってなわけで?これから更に『会費ビンボー』になる予定ですので、

みなさま、おシゴトの依頼、お待ちしておりまーす(笑)。