八尾、徒歩の旅。前編

近くの小学校から運動会らしい歓声が

聞えてくる日曜日、吉本の番組『横丁へよ〜こちょ!』

を見て、大爆笑(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)した後・・・

徒歩で八尾の町に飛び出していきました(%ニコ女%)(%ハート%)

最近、自転車で行くところを出来る限り

徒歩に変えよう!という運動を、

私ははじめマシタ〜(%音符1%)

家から、どんどん北上し

成法中学校の横に差し掛かると

「ふれあいの家」という作業所があり

そこのシャッターを「パシリ☆」。

このシャッター、その中学に通う学生さん作だそうです。

いつもここを自転車で猛スピードで通り過ぎるから

シャッターの左下に書いている

『成法中学校生徒制作』という文字に、

ずっと気づきませんでした(%痛い女%)。

まじまじとそのシャッターの絵を眺めていまして

思いました・・・『負けたぁ・・・(%ショック女%)』って。

まだまだ修行が足りんっ(%痛い女%)!!!

これまたいつも自転車で通る

東本町の道端に

けなげに咲いていた花。

綺麗ですネ(*^^*)。

目的地の近鉄八尾駅の近くにあった

昔なつかし面影を残す土の道の長屋の空間。

こんな場所がいつも通る駅前にあったやなんて、

知りませんでした・・・。

私、一体、どこ見て

いつも自転車をこいでいたのでしょうか?

〜つづく〜