バッタリ出会いました(*^^*)前編。

今朝、八尾で一番大きな商店街の中にある

私の尊敬する経営コンサル・藤村正宏先生

つながりであり、八尾の某企業家組織の大先輩である

おにいさまの会社で、おシゴトの打ち合わせをした後・・・

家の近所の長瀬川沿いを自転車押して

歩いていると、普段あまり人のいない川沿いの公園に

わんさか人が集まっているのを発見(%笑う女%)(%ハート%)

その風景に唖然としながら、歩いていますと

川に船を出している姿も発見し、

ますます「これ何のイベント!!?」って

更に唖然としておりますと

川沿いの歩道に、八尾の仲良しのNPO仲間の

おじさま&おばさまがおられました。

その方々とは、先日室生でのコンサートで

一緒にボランティアしていた方でした。

いやはや。こんなところで出会うなんて、ビックリ☆

そのおじさま曰く

「よしこちゃん、ここの近所やから、携帯に電話して

『イベント来ない?』って、丁度誘おうと思っててん!」って

イキナリの私の登場に、めっちゃ驚かれていました(笑)。

ホント、世の中、狭いですね〜♪

そのおじさまが言うには、このイベント

「川の環境のことや、浄化のことを

子どもたちに楽しみながら、知ってもらおう!」という

イベントらしく、毎年ここで開催されているそうです。

(地元人なのに、知りませんデシタ(^^;))。

〜つづく〜