友達っていいなぁ〜(*^^*)

昨日14日の晩、小学校5・6年の時の

同窓会に行きました。幹事は私です。

ちょっと前、八尾市の某企業家組織の用事で

母校の小学校に行く機会があって、

昔と変わらない風景を眺めていたら、昔の友達のことを

思い出して、早速同窓会を主催しました〜(%笑う女%)(%ハート%)

クラスメート36人のうち、丁度3分の1の12人と

担任の先生が参加してくださりました。

ホント、嬉しかったデス(%ニコ女%)(%音符2%)

ほぼ全員が18年ぶりの再会で、

本当になつかしく、本当に嬉しかったです。

この嬉しさは、言葉に出来ません。

こんなキモチを「感無量」って言うのかなーって

思います(^^)。

他愛のない話、みんなの近況、まじめな人生論・・・

★一次会の居酒屋・・・19時から21時

★二次会のスナック(同級生メンバーが経営)・・・21時半から夜中1時(9人参加)

★そして三次会(二次会と同じ場所)・・・1時から朝6時(4名参加)

みっちり10時間。私はしゃべり、

そして聞き通しましたぁ〜〜〜!!!

ああ。友達って、仲間っていいなー・・・。

ホンマ。

ずーっと大切にしていきたいデス(*^^*)

みんな、それぞれいろんな人生があって

それぞれに楽しかったり、辛かったりしているけれど

たまにはこうして、みんなで会って

ワイワイ騒いだり、励ましあったり

していきたいですネ。

久しぶりの朝帰り。

めっちゃ眠かったけど、すがすがしい朝でした☆

★余談を少々★

〜同窓会メンバーに聞いた私の小学校ん時のイメージ〜

①毎日給食のオカワリをしていた(証言者・Sちゃん)
<↑喰い意地マンサイ(^^;)今もそう☆>

②「サザエさん」に出てくる「花沢さん」の印象がある(証言者・Sくん)
<↑何で「カオリちゃん」やないねんや〜(TーT)>

③1000メートル走(運動場5周)やのに、
一周目、めっちゃ猛ダッシュしていて、残り4周バテバテやった
おバカさんなヤツ(証言者・Yくん)
<↑今でも、そんな無計画なおバカさんデス(ーー;)>

⑤とにかく絵ばっかり描いていた(証言者・全員)
<↑あはは・・・(笑うしかない。)>
だけど、そのお陰で?今のおシゴトがあるから
そこで何が幸となるか分からないよねぇ〜♪
ってコトになりました(笑)。

⑥いつもニコニコしていたよー(証言者・担任の先生)
<↑ほんと、怒りもせず、超マイペースでやらせて
頂きましたからね・・・だから私は先生のことが大好きでした
(モチロン今も)。先生、本当にありがとうございましたっ!>

★更に余談★

三次会で、細木数子先生の話が出ました。

スナック経営している同級生Yちゃんと、同級生の女の子Tちゃんが

「私たち今『大殺界』やわー!!!」って嘆いていました。

(それは、めっちゃ運気の悪い時期だそうです)

細木先生は、「ズバリ言うわよ」的なTV番組で有名な方で

この先生の占術を気にする人は多いようです。

うのみにするワケではないけど、参考にはしようって

翌日本屋さんに行って、細木先生の本を買ってみると・・・

私もその『大殺界』という運気でした(%ニヤ女%)(%ショック女%)(%痛い女%)(%ショボ女%)

あちゃー(^^;)。

600円も出して、この本買ったのに

コトゴトク、悪いことしか書いてないしぃー・・・

『600円、返せー!!!』って、先生に言いたいです(笑)。

しかしながら、冷静にこの本を見てみますと

「まっとうな人としての生き方を日々ちゃんとしていれば

『大殺界』でも、最良の運気の時でも

全然問題ないやん。」って思いました(^^)。

それに、細木先生の占術では、『土星人(−)』の最も最悪な

「停止」の時期を来年、迎えるよしこちゃんですが、

よく年始の新聞の折込チラシに入っている9種類に分ける占術では

私は、『五黄土星』で、「リニューアルの年」と言われてて

でなかなかエエカンジの運勢のようです。

そう。毎日一生懸命、コツコツと努力し

謙虚になって、いろんなモノコト・人に感謝できれば

占術の本にどう書いてあれ、

いつか幸せがゲット出来ると私は信じています(*^^*)。