トウトウ、中小企業家同友会に入会しました〜っ!

私は、自身の成長の為、

人脈を広げる為、

そして、これから展開する、コミュニティビジネスの

ネットワーク力強化の為、

私は、今まで八尾市内の企業(家)の集まりに4つのうち3つ

参加しておりましたが、とうとう今日、最後の4つ目にも

正式に参加いたしました〜(*^^*)

(いやはや。さすがに4つ全部参加されているのは

私くらいしかおらんやろーなー・・・。会費ビンボーに

ならないように、働かねばーっ☆)

その4つ目が「中小企業家同友会・八尾支部」。

今日はその定例会があり、参加いたしました。

八尾ではとっても有名な会社の社長さんの温川さんという方が

ネッケツに語られておりました。

その後の懇親会で、私はいろんな方々と

ネッケツ☆トークをいたしました。

みなさま、自らの会社と同様に八尾をもっと良くしたい!という

方々ばかりで、めっちゃ凄かったデス(^〇^)!!!

「『八尾の活性化の為の無料情報誌(ミニコミ誌)』を

作りたいんですっ!!!」って

こっちもネッケツに語りましたら、みなさま大いに賛同して

下さりました。

今までもその事業に関していろんなご支援を約束して下さる方が

結構現れてくださりましたが、ここの組織の方々も

いろんなコラボレーション法を提案して下さったり

また、私もみなさまがされておられる八尾の為になる事業の

協力も進んでさせていただくことになりました(*^^*)。

結局、八尾の活性化って・・・

「誰かと自分が同じくらいハッピーになって欲しい」、そう思うアツイ方々の想いと

バツグンの行動力や知識を、想いを同じくするたくさんの方々の中で

共有し、ネットワーク化し、組織化していくことが大切だと思います。

その目的が叶う為の場所づくりや仕組みづくりの方向性が

はっきり見えた今日の夜の交流会でした。

私って、本当に幸運です。

はっきり見えたら、もうこっちのもんです。

だって、あとは行動するのみやから。

そういえば、私がこれからやろうとしている

コミュニティビジネス(CB)のことを、数ヶ月前、八尾で

子どもたちにロボットの良さや素晴らしさを伝授されておられる

社会貢献をされておられるおじさまが

「よしこちゃんのCBは、いつか必ず成功すると、僕はそう思っているよ。

だって、よしこちゃんは、『誰かの為に』ってがんばってるからね。

だから、みんな応援してくれるよ。」

そのありがたいお言葉を、思い出した感動の瞬間が

今、私のココロにアツイ火を点しております。

ほんと、私はこの町の子で、この町が大好きです(*^_^*)。

この町で生まれて、本当にヨカッタ・・・