不揃いの枝豆たち。

今日、近所の畑で採れたという枝豆を

近所の知人の方が持ってきてくださりました。

よくよく見ると、どれもカタチや色が違う。

虫食いしたもの、傷ついたもの、一つ豆が入っているもの

二つ入っているもの・・・

それを茹でて、食べてみると・・・。

めっちゃ、美味しい(%ニコ女%)(%ハート%)

私は最近、居酒屋さんに良く行きますので

好物の枝豆をよく注文するのですが(ビールは飲まないのに・笑)

カタチは綺麗ですが大抵、そんなに美味しくないデス(^^;)。

味が無いし、もっと美味しくないのが

水道の味や化学的な味(うまく表現できないデス)

がします(ーー;)。

本当に、私たち人間のとってカラダに良くて、美味しいものは

きっと、こんな不揃いな見た目をしている

食べ物なんやなーって思いました(*^^*)。

そうなると、スーパーでよくみかける

見た目が美し過ぎる野菜などは、

よっぽど何か加えられたり、減らされたりして

不自然な・・・つまり、美味しくないものになりますよね。

これはきっと、人間にも言えることで、

あまり見た目(ルックスやテストの成績)が、

完璧すぎるのも、なんか不自然やなーって思います。

それらって、人間にとって大切なことでもありますが

それがっかりに気をとられていますと

とんでもないことになってしまうような気がしました・・・。

農作物も、人間も、同じ自然の一部で

何一つ同じカタチのものがなくて、

どれも、違うのが当たり前ですよね。

そんなことを忘れずに、毎日、出会う方々に接してみたり

ご飯を食べたりしていきたいですネ(*^^*)

そんなことを考えつつ、

久しぶりの雨が降る情緒的な町を

歩いて近くの駅に行きました。

で、JRの「みどりの窓口」で、チケットをゲット(%音符1%)

鉄道の旅が大好きな「こてっちゃん」(食べ物ではありませんっ・笑)

(※よしこちゃんの造語で「てっちゃん」鉄道マニアの愛称を

もじった言葉です。「こ」がついているのは、

「てっちゃん」よりは、軽いマニアっていうコトです♪)

の私は、分厚い時刻表をペラペラめくっている時間が

至福の時間なんです〜(*^^*)

が、こんなん、29歳・女子の読むものちゃうッチューネン(笑)

↑一応、ツッコミ。

ゲットしたチケット→

いやはや。楽しみやなー♪

明後日、旅立ちます(*^^*)。

今回も、新たな出会いやビジネス、また感動に

出会えることを祈っていまーす♪