夜、八尾に戻ってきました。

秋の夜長の一句、読んでみました。

雲の中

沈んで消える

秋の月

また出て来てと

切に願う

秋って、何故か、他の季節よりも

センチメンタルになりませんか?

ため息多くなったりして。

たまに、吸った息を吐くのを

忘れるくらいあれこれ考えていて、

後で「ため息」として、どばーって

息を出したりしている自分がいます。

だけど、何で、私が病院にお見舞いに行く予定だった日が

お通夜と告別式なんだろ?

信州から、直で、行くはずだったのに。

ちゃんと電車もホテルも予約していたのに。

「早く治りますように」って、パワーストーンの

ブレスレットもプレゼントしようって思ってたのに。

何で、一足早く旅立ってしまったんだろう?

何で?

何で?

何でだらけです。ほんと。

分からないことだらけ。

明日は、10年弱ぶりに黒色の服を着ます。

私は普段、黒色の服は殆ど着ない人間です。

着たくないけど、着ないとね。

着てちゃんと、お見送りをしないとね。

分かってます。 はい。

だけど、私たちが生きているこの世って

実は、分からないことや、矛盾したことばかりで、

円周率みたいに割り切れることなんて

殆どない世の中なんやなーって、

鈍行列車で8時間かけて信州から八尾に帰って来て

それだけははっきり分かったような気がしました。

そうやって、あれこれ「おかしいな」って思いながら

傷ついたりしながら、私たち人間って

成長し、進化していくのだと私は、思っています。

辛さから逃げることで

自分を騙しながら

生きることが幸せなら

僕らはいないはずだと

↑コレ、私の好きな歌の歌詞です(^^)。

・・・私のテンションが上がるまで、

もうしばらく、お待ちくださいね。