ココロ和む訪問者登場♪

先日、帰宅いたしますと家の玄関に、

小さな靴がキレイに並べられてありました。

どうやら、兄夫婦がカワイイ娘さんを連れて

帰ってきたようです(%ニコ女%)(%ハート%)

居間に行きますと、コタツ机の上に

娘さんのおもちゃがたくさん置いてありました。

右の写真で彼女が遊んでいるおもちゃは

木製の野菜で、マジックテープのついたもので

木の包丁で切る「ままごとセット」です。

一歳の誕生日の時に、私と妹で買ってあげたものです♪

よくよく、そのおもちゃを見てみますと

そのおもちゃの箱に、おかあさん(兄嫁さん)が

カワイイうさぎさんとぶたさんの絵を描いてて

そこに、切った野菜を入れれるようにしていました。

その絵は、心やさしい兄嫁さんらしく

めっちゃ心のこもった素敵な絵でした。

愛があるなぁ・・・(*^^*)。

こんなに、しっかり遊んでくれてるならば

めっちゃプレゼントした甲斐がありますネ!

嬉しいデ〜ス♪

が・・・今の彼女はまだ、木の包丁が使えないらしく

マジックテープでくっついてるトコを手でちぎって

うさぎさんとかのお口に入れておりマシタ(笑)。

ちなみにこんな、素敵なおもちゃを買ったのは

これまた藤村正宏先生(私の尊敬する経営コンサル)

つながりのローズさん(愛称です。外国人ではなく

コテコテの日本人です・笑)のおかげです(^^)☆

ローズさん、ありがとうデスっ!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の尊敬する女性経営者のローズさんの
インターネットのお店では、子どもたちがハッピーになれる
いろんなモノがたくさん紹介されています☆

有限会社 ポージーローズ
http://www.rakuten.co.jp/posyrose/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しばらく野菜を切っていた後、

兄がパソコンを使い出し、

急に彼女は、兄のひざの上に乗り

はっきりとした発音で

「ばす」「ばす」と何度も言っています。

兄曰く

「今、彼女は、乗り物のバスがマイブームなんや・・・」。

何故か、彼女はバスにめっちゃ興味あるらしく

そればっかり言ってるそうです(笑)。

女の子やのに・・・って兄たちは苦笑いしておりますが

愛するわが子の為に、せっせとバスの画像を見せて

喜ばせてあげておられました♪

ホント、人の興味持つトコって、ひとそれぞれですよね〜(^〇^)!

そういえば、余談ですが、

昔、ひょんなことで出逢った小学1年生の男の子は

「阪急バス路線図マニア」で、

大きな紙と鉛筆を渡せば

阪急バスの全路線図(バス停名&バスの系統名含む)を

かなりのパーセンテージで完璧に書いておりました。

(そのうち半分以上は、漢字でバス停名を書いていました。

漢字を記号として暗記しているようでした)

ほんと、子どもって、興味を持てば

とことんハマってすごい能力を発揮しますよね!

私も見習わなければ・・・(笑)。

そんなかんじで、

ひさしぶりに会った彼女が

「ばす」などのはっきりとした日本語を

話しはじめたり、ハイハイから

不安定ながらにも歩くようになっていて

ますます可愛くなってくのを、微笑ましく見つめながら

「ああ、はやく結婚して、子どもがほし〜♪」って

思いつつも、

机に向かうと、そんなことも忘れ

「必殺☆仕事人」になってる自分が

何ともいえない、今日この頃です(笑)。