スランプ脱出〜〜〜〜っ!★前編★

今まで依頼されたこともない、おシゴトが舞い込んで来まして

「ああ。出来ない。出来ない。出来ない。出来ない。

出来ない。出来ない。出来ない。出来ない。出来ない。

出来ない。デキナ〜〜〜〜イ(>_<)!!!」って

所謂スランプ状態でした。

そんな時って、んもお〜何をしてもビミョウに

楽しくない。ホンマ、どこにこのモドカシサを

ブツケレバいいのか分からない・・・。

結局は、自身の未熟さを嘆くしかない(TーT)。

だけど、ようやく、出来るようになりました。

答えは意外とカンタンに見つかりました。

今は「何でこんなカンタンなことで、1週間くらい

悶々としてたんやろ〜(^^;)?」って思いマス。

おシゴトにおける、私のスランプ脱出書は

尊敬する藤村先生の本。

これ一体、何回読み返したか・・・(笑)。

私にとってこの本は、聖書デス!

他にも、いろんな人と会ったり、

いろいろ考えて、いました。

人間、成長のためには、このような時間も

必要だと思いマス(^^)。

そういえば、昨日行った近くのギャラリーで

聞いたコトバがあります。

それは、スランプに落ちた時は

「自信」と「謙虚さ」を持つこと・・・

な、なるほど〜〜〜〜(^〇^)!!!

ガッテン、ガッテン、ガッテン。(笑)

↑NHKの見すぎ?

それから、その次に行った、ハーブティのお店では

お客さんが、

「気のない(時流に乗らない)ところでは、

いくらガンバッテも無駄&駄目。気のある人のところに行くか

自分でその気を作るかどちらかにしないと。」

このコトバも

ガッテン、ガッテン、ガッテン。(笑)

ガンバッテも、ガンバッテも報われない理由は

その奥の深い「気」というコトバに集約されていますネ〜。

私その時、どうしたら報われるか?

ピーン☆ってきました♪

おばさん、ありがとうっ(^〇^)!!!

不思議なもので、今の私に必要なコトバが

昨日はどんどん入って来ました。

ホント、ミステリアスなことです(笑)。

そして今日は朝から、また兄夫婦の

お子チャマを遊んで・・・

(写真は、フトンとゴソゴソじゃれてる写真♪)

いつもモリモリのネギラーメンを食べている近所の

ラーメン屋さん(国道25号線沿い・老原西口交差点より

ちょっと西・コーナンの側)で家族みんなでラーメンを食べて・・・

あ。モチロン今回も

ネギラーメン(一日30食限定)

食べましたぁ〜(^〇^)!!!

そこから、一気に、おシゴトを片付けました♪

(中編に続く)