必殺☆仕事人 (?)

今日、朝からスーツ着て、マイドーム大阪へ♪

ここは大阪の中心地にある展示場で

前の前の職場時代は、ここによく

展示会、見にきていました。

ここでは明日まで

『THE商談会大阪ものづくり勧業展』という

大阪のありとあらゆる会社の展示会が

開催されていて、同時に東大阪市の会社の展示会も

開催されていました。

その展示会の1ブースに、

私の名刺の新規お客さまがおられ

そのお客さまの会社のブースで

社長さんと、いろんなお話を1.5時間くらい

しておりました♪

その社長さんとは、中小企業家同友会で出会った

めっちゃステキな会社の社長さんです。

その依頼された名刺は、

名刺サイズで描かれた、8ページの会社の歴史絵本』という

一風変わったもの。

さすが、めっちゃ凄い会社の社長さんだけあります。

発想が凄いです(^^)。

ですので、社長直々に、創業の話から

いろんな苦境や成功体験などを、

たっぷり聞かせていただきました。

(展示会開催中ですので、たくさんの方が

その社長さんに会いに来られ、話が何回も

中断しまくりつつ・笑)

一人の社長さん、一つの会社の物語って

一本の映画を見ているようで

めっちゃスリリングで感動的です。

あまりにも集中して聴き過ぎて、

右脳が痛くなってしまいました・・・映画見終わった後のように(笑)。

谷町4丁目(堺筋本町)で、ミニ絵本(名刺)の

打ち合わせをして、マイドーム大阪を出ると、もうお昼☆

コンビニでパンをひとつ買って、

歩きながら食べつつ

歩くハイヒールが、コンクリートを鳴らす音が

活き活き聞こえる、とっても充実した瞬間を

パンと一緒にかみしめながら、

そさくさと地下鉄に乗り、新大阪駅へ移動。

新幹線から降りて来られた、名刺作成依頼のお客さまを出迎えました。

その方は、私と名刺の打ち合わせをするためだけに

わざわざ岡山から新幹線に乗って来てくださりました。

そのおねえさまは、新しく出来た岡山のNPOセンターの

セミナーで、宝塚NPOセンターの事務局長の

森綾子さんと出会い、そしてその森さんの名刺

(私が作った冊子型の名刺です)をゲットされ

私に名刺を依頼してくださりました。

本当にありがたいです(ー人ー)。

で、新大阪駅の喫茶店に入り

私は大阪名物「みっくすじゅーちゅ」を注文♪

やっぱ、ミックスジュースは美味しいっ(^〇^)!!!

・・・最近、そんなかんじで、

ますますいろいろなおシゴトの依頼を頂きます。

本当にありがたいです。

ただ、今まで自分がやったことないおシゴトも

結構入って来て、いつも不安でいっぱいです。

「ちゃんとできるかなぁ?」って(ーー;)。

あ、そういえば、岡山のおねえさまから

「きびだんご」をいただきました(^^)。

実はコレ、はじめて食べました。

ほんと、オイシイ〜☆ほっぺがトロケソウ・・・。

こりゃー、キジでもよしこちゃんでも、桃太郎の子分に

なるわなぁ〜(*^^*)

コニシさん、ありがとうございましたっ!!!

そんな感じで、自宅兼事務所に帰ってきて

まずやったことは、おシゴトではなく掃除(笑)!!!

実は、マイドームで出会った社長さんの

お話を聴きまして、いかに

自分の身の周りの環境を美しく整理・整頓・清掃しておいた

方がいいかってことが、よーーーーーく分かったので

日が暮れるまで、徹底的にやっておりました(^^)☆

さて。キレイになった環境で

明日からも、ガンバロウ(^〇^)!!!